2020年3月15日日曜日

城プロ縛りプレイ第197話 武神降臨!伊達政宗 難しい クマモンデビュー戦?

前回のあらすじ 武神降臨!片倉小十郎 普通のドラゴンに大苦戦

動画です。




 今回は武神降臨!伊達政宗です。
 普通クリアした後、大坂城+熊本城投入で難しいもクリアできました。
 ドヤッ!
 編成をどーん



 と、殿?私伊達政宗と戦ったはずなんですが・・・



 熊本城さん、この殿あまり高レア使いたくない病なんで。
 まさかそのためにまたやり直したとか?
 ノシ
 ・・・

 気を取り直して進めていきましょう。
 まずは地味だが初期配置の一ノ谷の処理だ。



 一ノ谷くらいは我々の敵ではないのでは?
 いや、回復する敵がいるので倒し切れずに殿と対決することになってしまう。
 殿!頑張れー!!
 無理だから、待機中に倒してもらう。
 法術の龍王山城を移動させれば全部倒せる。

 続いてどこが苦戦ポイントでしょうか?
 4WAVEだ。



 まずムチがやって来る
 一気に3体来てますね。
 その前に1体待機中のムチがいた。
 待機中に削っておけば問題はないのだが・・・
 その前にすごいラッシュが来ますよね。
 そのラッシュを捌けないとこのムチにやられる。
 そのラッシュを捌くのは
 私・・・
 出番ッス。

 この3体はどうするんですか?
 龍王山城で鈍足をかけながら1体を倒す。
 殴られたら龍王山城は撤退させ、あとは瓢箪で受けて倒す

 ムチは「まず」って言ってましたよね。
 この後力士が来る。



 力士の攻撃力8000くらいあるんですがどうします?
 ここも瓢箪で受ける
 このために一番耐久力の高い鬼ヶ城をここに配置している。
 龍王山城さん移動してきてますが力士対策ですか?
 彦根城が力士に殴られると耐えられない
 だから鈍足で浦添城が削る時間を増やしている。

 龍王山城はもう一箇所力士の削りを頑張ってもらうぞ。



 今度は左側の力士を鈍足にするんですね。
 これで坂戸城は無傷で力士を倒せる。

 次はどこを見ていきましょうか。
 伊達政宗だ。



 伊達政宗は範囲攻撃でその攻撃が非常にきつい。
 遠距離だと1発受けられるかどうかですね。
 うむ。実際長浜城は耐久施設ないと受けられなかった。
 そこで撤退せずに受けるためにここも瓢箪の活用だ。
 3つ配置、いや2つ配置で3つ目を配置しようとしているところですね。
 攻撃3回を瓢箪の範囲内で受けて、遠距離を撤退させずに残すようにする。
 伊達政宗は飛行ですから、遠距離が攻撃の要になりますね。



 やりましたね!殿!!
 これで今回の武神も超難以外はクリアできた。
 あー、良かった良かった。
 殿!片倉小十郎の難しいが残ってます。
 バレたか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...