2020年3月13日金曜日

城プロ縛りプレイ第196話 武神降臨!片倉小十郎 普通 何だよ!あのドラゴン

前回のあらすじ 選ばれし城娘と秘伝武具 伍の陣 秘伝武具 葵御紋東照太刀 は江戸城がやばかった

動画です。





 今回は武神降臨!ドラゴンの普通です。
 殿!真面目にやって下さい。武神降臨!片倉小十郎の普通です。
 う、うん。編成をどーん


 難易度普通に天下のアイドルの出番?
 すまん。今回難しすぎて。

 私がいますね。
 普通で大坂城、彦根城両方使うと難しいは無理だと思ってね。
 気担当は柳川城にする。

 武器は改築武器使ってますね。
 勘弁して。限定武器は使わないようにしたから。

 彦根城+熊本城+限定武器で難しい挑戦という余地は残した。
 行けそうですか?
 ・・・

 一番の苦戦ポイントはどこですか?
 ドラゴンだろう!



 高火力、範囲行動不能、鉄の鳥並みの防御力に高耐久っておかしくない?
 でも、クリアできたんだからすごいですよ、殿!対策は?

 削るのは法術2枚に弓の浦添城だ。
 属性無視で鉄砲入れるというのはどうなんですか?
 鉄砲で防御下げてもあまり効果がなかった。
 それなら防御無視攻撃を2枚にした方が良かったかな。

 受けるのはどうするんですか?
 配置計略を攻撃させる。柳川城、坂戸城、大坂城の計略だ。
 近接が攻撃されても、アタッカー3人は行動不能にならないように配置している。

 それでは次行きましょうか。
 最後だな。



 ドラゴン2匹来るんですね。
 いや、その前に金法術4体だ。
 これ4体とも動き出すとどうなると思う?
 えっと・・・、私やられるんじゃ・・・
 その通り!だから動く前に岩櫃城、柳川城、龍王山城で削る。



 2体まで減らしたからあとは頑張れ!
 はい。鬼ヶ城さんもいるので大丈夫でしょう。
 それよりドラゴン動いてますよ!
 2匹一気に来られると対応できないので、片方を遅らせる。
 遅らせる?



 私の出番ですね、殿。
 この岩がないと本当無理だった。
 (私がいないとダメってまさか告白!)



 岩で遅らせることで侵攻を遅らせるだけでなく、攻撃も同時になる。
 (マグレっぽいけど)
 計略1つで2匹とも攻撃させることができますね。



 片方を倒せればあとは何とかなる。
 最後に岩も使えますよ、殿。

 あれ?武神降臨!片倉小十郎ですよね?
 肝心の本人はどこに?
 なんかすぐ倒せた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...