2019年12月28日土曜日

城プロ縛りプレイ第百七十六話 嘉月子日の睦び -絶- 難しい攻略

前回のあらすじ 天下統一50話 想起への路 ~能登~ 大坂城の力で委任解放

今回は正月イベントの嘉月子日の睦び -絶- 難しいです。

動画はこちらです。


普通は小田原城なしで行けたのですが、難しいは小田原城使っても辛かったです。

編成はこちらです。



引田城が特に重要です。
法術がいないとクリア無理でした。

1WAVEはこうです。



小田原城は鉄砲で気が多く最大化するのは時間がかかります。
そのため、1WAVEは小田原城を使わずに乗りきって気を溜めます。

島原城と三原城を最大化すれば大半の敵は問題ありません。
鶴ヶ岡城を3回巨大化して三原城まで届かせておきます。

2WAVEに入ると小田原城の出番です。



まず真っ先に計略をかけます。
小田原城の計略は時間が経過するにつれて攻撃対象数が増えていきます。
そのため、この計略は早め早めにかけていきます。

一気に4回巨大化したのが画像のシーンです。
通常では飛行の鯉のぼりとババ様同時に対応するのはきついです。
ただ、この計略のおかげでババ様をあっという間に倒せます。
このババ様を倒したら柳川城を撤退しておきます。

続いて小田原城の計略を使うのはここです。



獅子舞2匹が登場したらかけます。
鯉のぼり2体、獅子舞2匹を一気に倒します。
ここまでに小田原城、鶴ヶ岡城を最大化しておきます。

この後は小田原城の計略は使えるようになったら即使います。

この鯉のぼりのシーンで大事な点があります。



柳川城再配置です。
タイミングが重要です。

柳川城の活躍はすぐに来ます。



竹田城と柳川城が同時にやってきます。
対策なしだと小田原城がやられてしまいます。

この小田原城を守るために柳川城に攻撃を受けてもらいます。
目には目を、柳川城には柳川城を です。

巨大化回復と神社で攻撃をそらせながらギリギリまで頑張ります。



柳川城の限界近くで五稜郭が動き出します。
柳川城撤退し、鬼ヶ城を配置し五稜郭の的になってもらいます。

爆風範囲がとんでもないので他の城娘がダメージを受けない場所に置きます。



鉄の鳥は引田城の鈍足で倒します。

鬼ヶ城が耐えられるか不安だったので、高松城を的2として待機してましたが倒せました。

今回は小田原城が強いよーという販促ではなく、五稜郭の販促のような感じがしました。
五稜郭は配布でしかも重い気で最大化しないとダメなんですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...