2019年11月6日水曜日

城プロ縛りプレイ第百六十六話 懐古模倣の鋼獅子 -結- 難しい攻略

前回のあらすじ 復刻イベント 懐古模倣の鋼獅子 -絶壱- 難しいは蝶が大変だった

今回は懐古模倣の鋼獅子 -結- の難しいです。

絶ではなくです。
今回の結の普通でもかなりきつかったです。
難しいの委任に挑戦したら、武神の普通並みの難易度があったように感じました。

動画はこちらです。



編成はこちらです。



浦添城の枠が一番迷いました。
誰を使ってもハマる城娘がいませんでした。

そこで、黒獅子が少し楽になる浦添城にしました。

配置はこうです。



真っ先に三原城を最大化します。
これだけで大半の敵は倒せます。

新府城と不来方城は三原城最大化の後に配置します。
鹿児島城を最大化して1WAVE終了です。

2WAVEに入ったら真っ先にこれをします。



竹束を不来方城の前に置きます。
WAVE開始直後に即置かないと今後の計画が全て破綻するくらい大事です。

神社を置いたら柳川城は撤退します。

雑賀城を最大化します。
甲冑や黒獅子と高防御の敵が多いので防御ダウン特技が有効です。

黒獅子1匹目です。



黒獅子は武神降臨!蒲生氏郷の超難で初登場しました。
高防御、高耐久、高火力に範囲麻痺とやばい奴です。

最初に置いた竹束を壊された後で竹束再配置が間に合います。
竹束を2回攻撃させ、鹿児島城にハナリジーをかけることで不来方城の巨大化回復を1回で倒せます。

続いて黒獅子2匹目です。



ハナリジーは新府城にかけます。
甲冑に突破されてしまうと殿がやられるので、新府城3回巨大化してハナリジーをかけることで倒せます。
黒獅子にはまた竹束が間に合うので使います。
ここも不来方城の巨大化回復1回で行けます。

黒獅子が動いた後で左側の青マスに柳川城と大聖寺城を交互に置いていきます。
リチャードに攻撃モーションを起こさせて、動き出しを遅らせます。

結でこんなことやるとは思いませんでした。

最後のリチャード戦です。



三原城は攻撃を受ける前に撤退して、大聖寺城を置きます。
大聖寺城巨大化回復で耐えていきます。

ここでギリギリ竹束が間に合うので足止めします。
ここで足止めしても大聖寺城くらいしか攻撃できませんが、今後の再配置を考えると大事な行動です。

浦添城を余裕を持って撤退してから三原城を再配置します。



蔵は1発だけなら耐えられます。
足止めすると蔵が壊されてしまうので、三原城と大聖寺城の鈍足でゆっくり歩かせながら攻撃します。

リチャードの攻撃は防御無視なので、蔵を強化してもあまり効果はありませんでした。



殿前に到達したところで柳川城、浦添城の再配置で何とか倒そうという作戦でした。
雑賀城の攻撃がギリギリ届き、トドメを刺して無事クリアできました。

クリア自体は何度もしたのですが、いつの間にか蔵が無くて委任解放ができてませんでした。
設備なしで当初はやっていたのですが、設備を付けることでギリギリ行けました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...