2019年11月7日木曜日

城プロ縛りプレイ第百六十七話 懐古模倣の鋼獅子 -絶弐- 難しい攻略

前回のあらすじ 復刻イベント 懐古模倣の鋼獅子 -結- 難しいは無茶苦茶難しかった

今回は懐古模倣の鋼獅子 -絶弐- 難しいです。
絶壱も結構難しく、結も大変、絶弐の難易度やばそうと思ったら拍子抜けしました。

動画はこちらです。


編成はこちらです。



回復がどうしても欲しい場面があるけど、歌舞を入れる余裕がないということで根城の起用です。

まずは敵の耐久と攻撃力を50%UPさせる旗を壊さないといけません。



右の旗を鹿児島城で壊します。
巨大化なしで届きます。

旗を壊したらもう1つの旗も鹿児島城で壊すので撤退します。



一気に配置が変わりましたが順に説明します。

まずは鹿児島城再配置です。
最大化して旗を壊します。

柳川城ですが、神社を置くだけの役割なので神社を置いたら撤退して場所を空けます。
神社は右端に置くと鳥取城に壊されてしまいますが、なぜか城娘は攻撃されないこの場所に柳川城を配置します。

久慈城と不来方城を殿前に配置します。

鹿児島城最大化の後は、三原城、大聖寺城、黒川城と最大化していきます。

続いて絶弐最大の難所とも言えるのが鹿2匹です。



不来方城と久慈城巨大化回復で必死に耐えます。
根城計略も使います。
根城はこのシーンのためだけに連れてきたようなものです。

この鹿を倒すためだけの編成をしたのですが、問題点があります。
このままでは2WAVEのゴリラに蔵が壊されてしまいます。
まあ、とりあえずやってみようかと思ったら、偶然にも突破できてしまいました。



ゴリラはこのように2箇所で攻撃してくるので、本来は近接がもう1枚欲しいです。
(ゴリラは いらすとや のものです)



槍は一方向にしか攻撃できないので、ここでは通路の敵を狙います。
後ろからゴリラが来てても攻撃しません。

ゴリラは攻撃しないとノロノロ歩き、攻撃されるとダッシュします。



ということで根城はゴリラに2回殴られます。
ここで2回殴られることでゴリラの蔵への攻撃は無くなります。
試しに柳川城でゴリラ起動してみましたが、先に起動して1回しか殴られなかった場合は蔵が壊されました。

注意点は最初の一撃を巨大化回復1回だと耐えられなかったので、2回しなければならなかった点です。

撤退した根城は大聖寺城の1つ前に置き、親分熊から大聖寺城を守るのに使います。



最後はレーヴェンブルク城を久慈城で足止めして終了です。



鹿を倒せば8割は終わったようなものというMAPでした。
後はゴリラが凌げれば消化試合といった感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...