2019年7月6日土曜日

城プロ縛りプレイ第百三十六話 閻魔の闘技場 等活地獄 -伍- 超難 攻略

前回のあらすじ 閻魔の闘技場 針山地獄 -伍- 超難 彦根城と殿の足止めでクリア

今回は閻魔の闘技場 等活地獄 -伍- 超難です。
☆3改以下で行けそうだったのですが、どうしても左の河童への火力が足りませんでした。
殿や蔵がやられてしまうので、今回も大坂城の力を借りることにしました。

動画はこちらです。


編成はこちらです。



自由枠は法術の飯盛山城だけです。
どうしても法術が2人欲しかったです。

配置はこちらです。



那古野城の位置がポイントです。
蔵の位置に置くと、最大化しても佐賀城の足止め中の敵に届きません
ということは特技の攻撃力15%ダウン効果も効かないということなので、届かせるためにずらします。

もう1点、ボス対策というのもあります。

まずは大坂城を那古野城と佐賀城に届かせ、那古野城を最大化して特技を発動させます。
鶴ヶ岡城を最大化すると殿と那古野城に届きます

倒せなかった左の河童は大坂城がメインで削り、殿まで抜けてきたら鶴ヶ岡城も削りに参加という形です。

右ルートの山場は中盤に来ます。



ゴリラと鹿をそれぞれ足止めで処理します。
とにかく鹿の防御力が高くなかなか削れません。
この鹿対策だけに飯盛山城を入れてます。

飯盛山城を巨大化して火力を上げ、上に見えているかまいたちが来るまでに倒したいです。

ここから左が忙しくなるので、柳川城と大宝寺城を強化していきます。
備中高松城は犬神に削られたら巨大化回復で凌ぎます。

さて、ボスの石田三成です。



予想以上に簡単に倒せました。

まずは範囲攻撃のため那古野城が攻撃を受けると巻き添えを食らう佐賀城は撤退しておきます。

那古野城が攻撃を受けますが、攻撃間隔が長く回復量も増えているステージなので若干ダメージの方が上ですが耐えられます

それが那古野城の範囲内に石田三成が入るとこうなります。



特技の攻撃力15%減の効果が効くので回復量が上回ります
放っておいても倒せますが、早く倒すために足止めしてから柳川城を安全な場所に置き攻撃させました。



残り2つが辛そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...