前回のあらすじ 閻魔の闘技場 焦熱地獄 -伍- 超難 大坂城の力を借りてやっとでした
今回は閻魔の闘技場 針山地獄 -伍- 超難に挑みます。
動画はこちらです。
編成はこちらです。
今回は彦根城を使います。
自由枠に柳川城と那古野城で歌舞に久保田城という編成でやってました。
しかし、高防御の敵に蔵は壊され、近接は大破祭りと話になりませんでした。
そこで自由枠の柳川城を鶴ヶ岡城にし歌舞2枚体制、気要員は彦根城を投入という編成になりました。
配置はこうなります。
ボスの毛利元就が左上から右下に移動してくるので、左上から順番に置いていきます。
鶴ヶ岡城、三原城、丹波亀山城、久保田城、彦根城、久慈城、那古野城、黒川城の順です。
最大化は鶴ヶ岡城、彦根城、三原城、丹波亀山城、那古野城、久保田城、久慈城とどんどんやっていきます。
黒川城だけ巨大化回復で耐えていくことになります。
久慈城と那古野城には歌舞2枚が効くので、ゴリラなんかを足止めしても問題なく耐えられます。
問題はラストシーンです。
毛利元就と鯉のぼり2匹が同時にやってきます。
三原城が鯉のぼりと毛利元就から同時に攻撃を受けて保ちません。
そこで、左下の金法術の増援が無くなったら、黒川城を早めに撤退し再配置して毛利元就の攻撃を受けさせます。
問題はもう1つあります。
左側に火力要員がいないので左の鯉のぼりを削ることができません。
丹波亀山城が桜花弓(範囲+10)装備だとこの鯉のぼりに届くので、これで削ります。
殿が攻撃を受けますが、歌舞2枚で回復をすれば何とか耐えられます。
鯉のぼりを倒せたらあとは毛利元就を集中攻撃して終了です。
あと3つです。
0 件のコメント:
コメントを投稿