2019年7月5日金曜日

城プロ縛りプレイ第百三十四話 閻魔の闘技場 焦熱地獄 -伍- 超難 攻略

前回のあらすじ 三名城チケットついに使う

今回は閻魔の闘技場 焦熱地獄 -伍- 超難に挑みます。

動画はこちらです。


編成はこちらです。



今回大坂城を使います。

鶴ヶ岡城でもボスの前田利家を倒すところまでは行けたのですが、大破祭りでその後がどうにもなりませんでした。

配置はこんな感じです。



まずは大坂城を最大化して松倉城に届かせます。
松倉城がムチに殴られたら巨大化回復していきながら、遠距離をどんどん巨大化していきます。

左側は妖怪が多いので法術2人で削ります。

続いてボスの前田利家戦です。



前田利家が歩いてきたら鬼ヶ城を撤退します。
ハナリジーは柳川城にかけて、坂戸城を巨大化回復で耐えながら倒します。



遠距離がギリギリながらも残ることが大事です。
倒したら坂戸城は即撤退し、左の一本だたら2匹の対策に向かいます。



一本だたらは黄色の丸の位置から蔵へ攻撃が届いてしまいます。
一本だたらの侵攻を少しでも遅らせるために鬼ヶ城を1つ外側に置いて巨大化回復で耐えます。
このために鬼ヶ城の巨大化を大坂城計略を殿前に置いて温存しておきました。

そして坂戸城を再配置し足止めします。



この足止めが遅すぎると蔵へ届く位置での足止めになってしまうのでかなりシビアなタイミングです。

また、一本だたらの後ろからムチも来てます。
ムチは足止めしても蔵へ攻撃が届いてしまうので、鬼ヶ城にハナリジーをかけて何とかします。



蔵も無事に何とか倒すことができました。

これでとりあえず1つクリアできました。
残り4つ何とかして全部クリアしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...