2019年4月19日金曜日

城プロ縛りプレイ第百十五話 討伐武将大兜!伊達政宗 -絶- 難しい攻略

前回のあらすじ 天下統一49話 第六次川中島合戦 ~信濃~ 委任解放

今回は新規イベントの討伐武将大兜!伊達政宗 -絶- の難しいに挑みます。
苦戦しながらも一度クリアできたのですが、大破2人出してしまっため大破なしに挑戦してみました。

動画はこちらです。


編成はこちらです。



普通クリア時には歌舞の久保田城を採用していましたが、難しいでは外しました。
その枠をガトリング備中松山4姉妹対策に使いました。

まずは1WAVEです。



柳川城、新府城、三原城を置きます。
三原城を即最大化して待機中の月山富田城と傘を倒します。

武器は無双弩を使いたかったのですが、傘に届かなかったので範囲UPの桜花装備です。

新府城巨大化回復、神社置いてもう一度新府城を巨大化回復します。

その後、引田城、三木城、鹿児島城と置き殿周辺の守りを担当させます。
三木城を1回巨大化回復と鹿児島城最大化で1WAVE終了です。

続いて2WAVE序盤です。



まずは神社と竹束を置きます。
後々、備中松山城の避雷針になります。

中央の岐阜城が動き出すまでは余裕があるので、先に新府城最大化と引田城を2回巨大化しておきます。

岐阜城が鹿児島城に攻撃をしてきたら、久慈城を置きます。
久慈城を巨大化回復しながら岐阜城を倒し、最大化します。
この途中で竹束が置けるようになるので置いておきます。

2WAVEの後半から黄色の矢印の方向に進んでいき、殿の裏から現れて敵が出てきます。
その対策として久慈城の足止めでこの位置で倒してしまいます。

さて一番の難所と言ってもいいVSガトリング備中松山城4姉妹との対決です。



長女(先頭)が三原城を狙撃してきたら竹束を置き、狙撃させます。
竹束を狙撃している間に三木城巨大化回復して、不来方城を置きます。

あとは不来方城を巨大化回復しながら一気に最大化まで持っていき全員倒してもらいます。



直後に来る2体と耐久ギリギリまで殴り合って撤退します。
撤退した気を使って引田城最大化と柳川城を巨大化していきます。

最後はVS虎臥城です。



三原城が殴られるのでギリギリまで粘って撤退します。
攻撃速度も早く、火力も高いので注意しましょう。

続いて竹束で足止めして新府城を撤退します。



右方向からも敵が来ているので、少しでも足止めしてまずはそちらを処理します。
左方向の法術の竹田城を倒したら久慈城の出番もないので撤退して気を稼ぎます。



あとは三木城の残りの巨大化を使いながら、殴り合ってもらいます。
丸印の位置に神社を置くとそちらにも攻撃が届くので、攻撃をそらせるのに使えます。

新府城を再配置すると振り返って新府城を攻撃してくるので三木城の負担を減らすことができます。



ギリギリクリアです。

初回クリアの大破2人は不来方城と三原城をもう1発耐えられるかなと思ったら耐えられなかったという所でした。

最後ですが、☆1改築も全員終わり改築終了です。



さて、武神毛利頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...