2019年2月14日木曜日

城プロ縛りプレイ第百〇四話 武神降臨!黒田長政 普通攻略 

前回のあらすじ 第4回名城番付 擬・大将兜合戦の段の助っ人竜宮城が強かった

今回はついに来ました武神降臨です。
現在実装されている5つの武神降臨の中で唯一挑めていなかった黒田長政が登場です。

難しいをサクッとクリアして動画を取りたかったのですが、やはり武神降臨きついです。

とりあえず普通から行きましょう。

動画はこちらです。



ここからは解説していきます。
まずは編成です。



平山MAPということで平山メンバー+気の柳川城、回復の鶴ヶ岡城、攻撃力UP計略の浦添城です。

配置はこうです。



まず柳川城、鹿児島城、鶴ヶ岡城、引田城、雑賀城、新府城を置きます。
鹿児島城を最大化して山の上の爆弾2人に届かせ壊します。
山の頂上の2体は届かないので、神社で処理します。

雑賀城は左のムチ3人の処理です。
巨大化しなくても処理しきれるので置いて放っておきましょう。

歩いてくる爆弾は不来方城で処理します。

鹿児島城最大化が終われば鶴ヶ岡城を最大化します。

山の爆弾の処理が終わり、待機中の弓が動き出して手薄になってからこうします。



浦添城、柳川城、不来方城と置きます。

柳川城は飛行の弓から浦添城を守る役割で置きました。
ただ、活躍度は微妙です。

浦添城は即最大化して攻撃力ダウンの特技を発動させます。

3WAVEに入ってから雑賀城を移動させます。



この位置で最大化させ、待機中の爆弾とムチと黒田長政を削ります。

黒田長政を削り切ると武神化して特攻してきます。



不来方城は2回巨大化で耐えます。
新府城は巨大化するには気が足りなかったので撤退し、引田城とハナリジーをかけた鹿児島城で倒します。

最終5WAVEではこの場面の対応に困りました。



左上から爆弾が歩いてきますが、直前の爆弾処理に竹束を使っているため間に合いません。
そこで、引田城、鶴ヶ岡城を撤退し爆発を受けます。
鹿児島城はギリギリですが、何とか受けられます。



引田城と鶴ヶ岡城を再配置し、最後に備えます。



最後に2体のムチが来ます。
左は鹿児島城と近接で処理し、右は引田城の鈍足で攻撃される前に倒して終了です。

黒田長政やムチよりも爆弾の処理がとにかく大変でした。

難しいも引き続き挑戦してクリアを目指します。
現状は2WAVEすら超えられないという絶望的な状況です。

最後に戦力UPになりそうな改築が来ました。



根城です。
範囲内の回復力を上げるという計略が追加されました。

同様の計略としては富山城が持っています。
富山城より効果時間は短いですが、範囲回復と近接という点で使い分けできると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...