2019年1月25日金曜日

城プロ縛りプレイ第百〇一話 STEINS;GATEコラボ 異界門と運命の観測者 絶難しい攻略

前回のあらすじ 天下統一全クリア達成

天下統一全クリアしてしまいやること無くなってしまいました。
しかし、天下統一の追加ステージや武神降臨に備えてまったりやっていきます。

今回はSTEINS;GATEとのコラボステージの異界門と運命の観測者の絶難しいに挑みます。
クリア自体はすんなりいったのですが、全蔵&大破無しがうまくいかなく苦労しました。

編成はこちらです。



千代ちゃん、飯盛山城はあまり出番がないので入れました。

配置はこうです。



コラボの牧瀬紅莉栖が仲間として使用できます
計略がややこしくよくわかりませんでしたが、計略を使えば永続的に大砲キャラとなり強いので使いましょう。

柳川城、島原城、鶴ヶ岡城、飯盛山城、長浜城、高松城、備中高松城、千代城と置いていきます。

1WAVEでは備中高松城の所に来る弓兵が一番の強敵です。
巨大化回復で凌いでいきます。
この位置は両側の通路に攻撃が届き、耐久力もある刀が活きる場所です。

鶴ヶ岡城を2回巨大化して高松城まで届かせてから長浜城を巨大化していきます。

2WAVEに入るとまず千代ちゃんの所に貝殻、高松城の所にも敵が来るのでそこを巨大化回復で凌ぎます。
その後は長浜城、島原城を最大化して火力を確保しながら近接を巨大化回復して終了です。



2WAVEの序盤の巨大化回復で凌ぐ所までが大変でした。
その後はそんなに苦労せずにいけました。

殿のそばに鶴ヶ岡城を置くのが途中まではすごく安定します。
しかし、そうすると遠距離をあまり配置できなくなり銀の鳥が処理できなかったのでこの形になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...