2019年1月31日木曜日

城プロ縛りプレイ第百〇二話 天下統一第四十話 不意の凶弾 ~河内~ 難しい 山&鶴ヶ岡城攻略

前回のあらすじ STEINS;GATEコラボ意外に苦戦

さて今回は天下統一第40話 不意の凶弾 ~河内~ 難しいに挑みます。
以前はこのような編成と配置でクリアしています。




ここの動画を撮ろうと思ったのですが、以前よりレベルが上がっていて楽勝になってしまいます。
そこで山属性縛りで挑もうと思ったのですが辛かったので、鶴ヶ岡城だけ使うという妥協編成です。

動画はこちらです。



画像でも紹介していきます。



待機中の敵を削るために無双弩装備の石弓は絶対必要なので、山属性唯一の石弓三本松城の出番です。
あとの変更は長浜城→飯盛山城、佐賀城→千代ちゃんです。

配置はこうです。



騎馬に抜けられると中央下の蔵が壊されてしまうので、足止めの坂戸城はこの位置です。



殿前は騎馬に抜けられて殿まで到達した時にも攻撃ができる槍の月山富田城ではないと殿がやられてしまいました。



以前のアップデートで山属性の範囲が広がった影響で浦添城の攻撃がこの位置から鯉のぼりに届くようになってたのが大きかったです。
届かなかったらこの動画撮るの諦めてました。




右の蔵は鉄砲2人組に狙撃されるので対策が必要です。
上田衆と尼子十勇士を狙撃させて乗り切ります。



明智光秀は計略や近接撤退で耐えていき、遠距離部隊で削ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...