2018年12月30日日曜日

城プロ縛りプレイ第九十九話 イベント攻略 喰えぬ詭計の貝合 

前回のあらすじ 天下統一48話 毘沙門天 ~越後~ 委任解放

今回は新規イベントの喰えぬ詭計の貝合です。
年末年始という時期的なものもあり絶弐も少し早く解放されました。

レア4とレア2がドロップするイベントということでこの縛りプレイには全く関係ありません。
しかし、レア2枠が松倉城でこのイベントと同時に改築が実装されたというのは大きいです。



巨大化1回プラスにさらに特技で範囲が広がるようになりました。
悪くはないのですが、すごい使える!とまでは言えるような性能ではないかなと思います。

月次任務で使えるのでもう少し早く改築が来てくれたら楽できました。

今回の編成はこちらです。



水属性MAPということで気増幅の柳川城以外は水属性です。

まずは絶壱の難しいです。



左上は島原城と三原城で飛行の弓を処理してしまえば、ほぼ安全な場所になります。
右上の蔵は下方面の敵はほぼ来ないので、蔵の上側に脇本城を置いて蔵を守ります。



鹿が硬く削りきれないため蔵を守るために脇本城を撤退して丸の位置に再配置してクリアです。

あまり苦戦しませんでした。

続いて絶弐です。

絶弐は正月大坂城を助っ人として使用することができます。

まさかこの縛りで大坂城を使う日が来るとは思いませんでした。



正月大坂城を4回巨大化することで脇本城以外は範囲内になります。

獅子舞は硬いので正月大坂城の計略を使って対応します。
正月大坂城の計略は範囲内の攻撃力を上げ、足止めをするというものです。
この足止め効果で獅子舞を止めます。

ラストの正月姫路城の対応に最初苦労しました。
鬼ヶ城を殿前に置くと、正月大坂城や柳川城など色々な城娘を狙っていつの間にか誰かがやられてしまいました。

そこで鬼ヶ城を1つ前に出した所、常に鬼ヶ城を狙ってくるので巨大化回復で対応しやすかったです。



ギリギリまで耐えたら撤退し、その気を使って槍を巨大化回復で耐えていき終了です。

最近の絶弐に比べるとだいぶ楽でしたが、正月大坂城がいなかったら結構きついと思います。

次は記念すべき百話ですが、特別なものは多分ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...