2018年12月20日木曜日

城プロ縛りプレイ第九十七話 コードギアス コラボ 異界門と囚われの騎士 絶難しい攻略 

前回のあらすじ イベント訛伝が染めたる宵の森の絶弐難しいはきつかった

今回はコードギアスコラボの異界門と囚われの騎士の絶難しいに挑みます。

クリアだけならそう苦労はしませんでしたが、大破なし全蔵防衛となるとかなり苦労しました。

編成はこちらです。



蔵が殴られて壊されるということで石山城を初めて使うことにしました。



石山城は改築が実装されていますが、元々星1のキャラということで巨大化回復も3回と弱いです。
ただ、範囲内の蔵の耐久と防御力を3倍にするという特技を持っているためこの特技で蔵を守ることにしました。

鉄砲の石倉城も同様の特技持ちですが、改築が実装されていて最大化までの気が少なくて済む石山城を使います。

配置はこうです。



柳川城、島原城、三原城、鶴ヶ岡城、長浜城、石山城、鬼ヶ城、佐賀城と置いていきます。
島原城と長浜城を早めに巨大化し、上の通路に届くようにしておきます。

上の通路から右に抜けていく敵は右下の高台から殿に向かってくるので佐賀城の足止めで対応します。

その後、鶴ヶ岡城を最大化して全員に届かせてから、石山城を最大化します。

2WAVEで空飛ぶ赤いロボットに柳川城が2回、鶴ヶ岡城が1回、長浜城が2回射撃されます。
柳川城を1回目の攻撃の後巨大化回復するだけで耐えることができます。

蔵がやられるのはこのシーンです。



この大量の飛行ロボットに中央の蔵が攻撃されます。
蔵防衛のために黄色の丸に城娘を置きたいのですが、ここはまさかの近接枠です。

ここに近接を置くとほぼ戦力にならないので、蔵を強化という方法にしました。

最後は殿の右を足止め、左を鬼ヶ城巨大化回復でクリア・・・と思いきや左が高火力高耐久で辛いです。



そこで右側をある程度削ったら佐賀城を撤退し、鬼ヶ城撤退後に即置き巨大化回復で凌いでクリアです。



最後の左側に届く遠距離が少ないというのも苦戦の要因の1つです。
周回するならばもう少し改良の余地はありそうです。

今回のコラボは通常の星5築城イベントのような感じで築城アイテムを溜めて星3か星5が手に入るというイベントです。



しゃべったー!

というピザが星3枠です。

ピザは2万で売れるので金策になるので周回してました。

途中経過としては星5が7体です。



その間にピザは17枚になりました。



星5は大体30%程度ですね。
まあ、どちらも最終的には売るんですけどね。

先週ですが、新しく飯盛山城に改築が実装されました。



攻撃速度が上昇する法術になりました。
この縛りプレイの法術の中でもかなり優秀なキャラになったのではないでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...