2018年7月27日金曜日

城プロ縛りプレイ第六十四話 イベント攻略 極楽往生おころりよ 絶二難しい

前回のあらすじ イベント 村でうわさの天狗の子 絶難しいクリア

今回はイベント極楽往生おころりよの後半戦、絶二の難しいです。

編成はこちらです。



配置はこうです。



まずは柳川城を置きます。
柳川城の役割は敵全体のステータスをアップさせる大量の旗を無双弩で壊していくというのがメインです。

続いて鶴ヶ岡城です。
鶴ヶ岡城は回復がメインですが、敵が寄り道して蔵を殴ってくるためその蔵の防衛も兼ねてます。

次に長浜城です。
長浜城は左側の旗壊しと待機中のサルを倒します。
左側に誰も置かないと左の蔵が狙われるので、長浜城の巨大化回復と計略を置いて防衛します。

続いて月山富田城と鬼ヶ城を置きます。
一番きついポジションということで中央の交差点に鬼ヶ城、そして月山富田城は射程を活かして鬼ヶ城のサポートをします。
月山富田城は巨大化すると殿前にも届くので、撃ち漏らしなどにも対応できます。

次に置くのは浦添城です。
浦添城は殿周りの防衛です。
浦添城を長浜城の場所に置いてもいいのですが、待機中のサルに届かないというのが厄介なことになったのでこの位置です。

続いて坂戸城を置きます。
坂戸城は今回は足止めは必要なくこの場所の蔵の防衛です。

最後に千代ちゃんを置きます。
千代ちゃんは1WAVEはほぼ出番がないですが、2WAVEでは旗の破壊と長浜城の方から流れて来た敵の処理をします。
画像では長谷堂城を一生懸命攻撃してますが、この長谷堂城かなりの耐久力みたいで全く意味がありませんでした。

とにかく旗のステータス上昇が厄介なので、旗を速やかに壊すというのが重要なマップだと思いました。
周回するなら絶壱の方が圧倒的に楽だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...