2018年7月26日木曜日

城プロ縛りプレイ第六十三話 イベント攻略 村でうわさの天狗の子 絶難しい

前回のあらすじ 天下統一第四十六話 消費霊力82 風林火山 ~甲斐~ 普通クリア

今回は復刻イベントの村でうわさの天狗の子です。
妖怪イベントは絶の普通がやっとでしたが、レベル上げと復刻という難易度の低さもあってか全部クリアすることができました。

絶の難しいの編成はこちらです。



妖怪イベントということで対妖怪専用の久保田城を入れ歌舞2枚体制です。

配置はこうです。



まずは柳川城を置いて蔵の防衛です。
続いて最初は大量の天狗がグルグルしてるので、これを倒すために浦添城と鶴ヶ岡城を置きます。
しかし、普通に近接が歩いて来て右側の蔵を狙ってくるので、ここに山近接エースの鬼ヶ城を置きます。
鬼ヶ城は天狗に狙われるので、巨大化回復しながら凌ぎます。
ハナリジーをかけながらとにかく早く天狗を処理します。



画像では久保田城を置いてますが、早く処理するために鶴ヶ岡城にしました。

天狗を倒したら、残りの久保田城、龍王山城、月山富田城、坂戸城と置いていきます。
ここからは遠距離を巨大化しながら、坂戸城を最大化して足止めして倒していくという戦法です。



龍王山城が耐えきれなく撤退させ、その後置く場所に困ってそのままという形になりましたが無事クリアできました。

改築は岩櫃城、滝山城が終わりました。




岩櫃城はダメージ&鈍足という計略を活かして使っていきたいところです。
山近接は鬼ヶ城、月山富田城、坂戸城、千代ちゃんに岩櫃城とかなり層が厚くなりました。

滝山城は以前のイベントですごい強くてイラッとしたことで覚えている方もいるでしょうが、実際はあんなに強くありません。
属性も三原城と被っているといて、石弓には柳川城もいるということで出番はなさそうです。

改築は新しい改築が来なければ現状残り1人となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...