2018年7月12日木曜日

城プロ縛りプレイ第五十六話 イベント攻略 季節外れに舞う六花

前回のあらすじ 天下統一第四十四話 消費霊力79 逆賊の烙印 ~丹波~ 普通クリア

今回はイベントの季節外れに舞う六花に挑みます。
アイテムを200個集めて築城するイベントですが、星5素材は使い道なく星3素材も必要ないので周回はしません。

このイベントのストーリーの主役はなんと桃型兜です。



まずは絶壱の難しいです。
編成はこちらです。



配置はこうです。



遠距離を前に出すと前橋城に狙撃されるので、なるべく後ろに配置して鬼ヶ城に殴り合って倒してもらいます。
右上の蔵と左端に流れた敵が殿前に登場するのでそこに近接を置いておけば蔵防衛も楽々です。
そんなに苦労しませんでした。

続いて絶二の難しいです。



こちらも同じ編成です。
こっちも楽々クリアでした。

最後、忍城だけ倒し損ねたので殿前で待ち構えて総攻撃しました。



今回のイベントは非常に簡単だと思います。
星5の改築素材溜めるなら、狙い所じゃないでしょうか

星5の古河城は改築もできるので星6の改築素材にもなりますよ。

さて、このイベを周回する意味がない理由としてはこの城娘を改築したからです。



墨俣城です。
前回のイベで活躍した墨俣城は現段階で星3の最後の改築となりました。
高松城が改築が未実装なので、改築が来た時のために通常改築で素材を溜めておきます。

星2も改築できました。



改築が実装されたばかりの上関城です。
特技が範囲内の味方の攻撃力を上げ、範囲内の敵の防御力を下げます
攻撃力を上げるのは鹿児島城、防御を下げるのは長浜城などがいますが、効果はやや弱いとは言えどっちの効果も同時に発動できるのはいいです。

どこかで出番がありそうなのでしっかり育てておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...