2018年7月11日水曜日

城プロ縛りプレイ第五十五話 天下統一第四十三話 消費霊力79 逆賊の烙印 ~丹波~ 普通攻略

前回のあらすじ イベント沈黙の戦塵の絶壱難しいをクリア

今回は天下統一を進めます。
詰まっていた第四十三話 逆賊の烙印 ~丹波~ の普通をクリアすることができました。

編成はこちらです。



詰まっていた原因は歩いてくるムチ野郎が倒せないということでした。
とにかくムチ野郎を倒すことを最優先とした編成にした所、上手くいきました。

配置はこうです。



まずは柳川城、浦添城、鶴ヶ岡城、鹿児島城、大多喜城、三木城と置きます。
1WAVEでは鶴ヶ岡城を巨大化2回、三木城を1回巨大化回復します。
1WAVE終盤から2WAVE序盤にかけて気を溜めておき、柳川城が集中攻撃を受けるため巨大化回復しながら最大化させます。

2WAVEでは鶴ヶ岡城最大化、浦添城最大化、鹿児島城最大化します。
三木城、不来方城は危なくなったら巨大化回復です。

3WAVEに問題のムチ野郎が1体、4WAVEでは2体来るので備えます。
まずは大多喜城を最大化します。
続いて久慈城を3回巨大化します。



ムチ野郎は矢印のルートで歩いてきます。
そこで長巻装備の久慈城にハナリジーをかけて赤丸の辺りにいる間に予め削っておきます。

削りきれずに殴られますが、巨大化回復して最大化すれば久慈城の特技で防御力がアップします。
さらに浦添城の範囲内ということで攻撃力ダウンの効果も効くので、耐えられます。

削るのは久慈城と大多喜城の2人がメインとなります。
鹿児島城の攻撃力アップの効果も有効的です。

この感じで最後まで行ける!と思ったのですが、そうは行きませんでした。



矢印のルートで象が1体ずつ、合計2体が同時に来る場面があります。
ちょうど画像の直後くらいです。

この象を削り切れずに殿まで突進されてやられてしまいました。

そこで対策として、2体目のムチを倒したら大多喜城を赤丸の位置に移動し、最大化し特技の攻撃力アップを発動させた不来方城と共に倒します。

最後にボスの明智光秀登場です。



このタイミングで3体目のムチも来ますが、ここはハナリジーをかけた久慈城1人で頑張って倒してもらいます。

明智光秀はまず三木城を狙ってきます。
他の敵もいたので巨大化回復しながら、頑張ってもらいましたが結局やられてしまいました。

次に柳川城が狙われます。
そろそろ不来方城にターゲットが移るから大丈夫だろうと思ってたらやられちゃいました。

不来方城が狙われた後は大多喜城にターゲットが映ります。
大多喜城は脆いので無理せずに撤退します。

鹿児島城にハナリジーをかけて削りは任せて、久慈城や柳川城を再配置してターゲットを分散させて無事倒すことができました。




蔵は1つしか残っていないため、委任解放は難しそうです。
特に一番左側の浦添城近くの蔵の防衛が大変でしょう。

攻撃力アップ計略に攻撃力ダウンの特技持ちの浦添城が高難度ほど外せない重要な城娘に感じてきてます。

調子に乗って次の第四十四話 夢幻業火 ~山城~ の普通もチャレンジしてみました。



ボスの信長の特攻が止められなかったです。
信長以外は佐竹式兜に力士に騎馬にと厄介な敵も何とかなったので、何とかクリアできそうな気がしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...