2018年7月4日水曜日

城プロ縛りプレイ第五十一話 イベント攻略 沈黙の戦塵 絶二普通攻略

前回のあらすじ 天下統一第四十話 消費霊力76 不意の凶弾 ~河内~ 委任解放

前半戦の絶壱の難しいは結局クリアできませんでした。
絶二は頑張ろうと思っていましたが、絶二はやっと普通をクリアできるほどの大苦戦でした。

編成はこちらです。



1WAVEの配置はこうです。



まずは柳川城、島原城、鶴ヶ岡城、長浜城、鬼ヶ城、佐賀城と置いていきます。
柳川城は旗を壊して神社を置いたら、赤矢印の位置に移動して旗を壊します
旗を壊したら撤退して黄色矢印の位置に移動します

それ以外は鬼ヶ城を巨大化回復しながら、鶴ヶ岡城を最大化して鬼ヶ城に届かせます
その後、島原城最大化、長浜城を巨大化していき旗を壊します。

2WAVEは最終的にはこうなります。



まず2WAVEに入った所で那古野城を置き、柳川城と共に蔵を守ります。
残った備中高松城ですが、右側の蔵を狙ってくるのは鉄砲だけなので鉄砲が2回来ますがその時だけ赤丸の位置に置き、倒して撤退という形で守ります

2回終わったら画像のように殿近くの蔵の間に置きます。
これは両側の蔵への対応と共に、最後大砲で狙われてしまうので蔵が壊されないようにする配置です。

これでようやくクリアできましたが、一番重要だったのは鬼ヶ城のポジションでした。
とにかくこの場所は集団で来るため、刀では処理しきれませんでした。

こちらの難しいも無理そうです。

改築は黒川城です。



平山の刀ということで久慈城と一緒です。
しかし、久慈城の足止めが邪魔になるケースでは黒川城の方が使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...