2018年7月17日火曜日

城プロ縛りプレイ第五十九話 天下統一第四十五話 消費霊力81 黒い城娘 ~駿河~ 普通攻略

前回のあらすじ 天下統一第四十四話 消費霊力80 夢幻業火 ~山城~ の普通をクリア

山城をクリアしたということでちょっと試しに次に駿河をやってみました。
1回目で手応えを感じ色々試して3回目でクリアできました。

編成はこちらです。



高防御の金色兜が一番の強敵なので、銃は単発銃にしてます。

配置はこんな感じです。



まずは柳川城、鶴ヶ岡城と置きます。
脇本城は最初は右の蔵を守るような形で蔵の前に置きます。
長浜城も置いて長浜城を最大化し、右から来る高防御の敵に備えます。

続いて佐賀城、能島城、三原城、鬼ヶ城と置いていきます。
遠距離は攻撃を受けるのが柳川城くらいなので特に順番には気をつけなくてもいいです。

鶴ヶ岡城最大化、能島城最大化、柳川城最大化、三原城最大化と遠距離をどんどん最大化していきます。
柳川城最大化すると脇本城の仕事はほぼ無くなるので、画像の鬼ヶ城のそばに置き、鬼ヶ城のサポートと上の通路からの敵を攻撃してもらいます

4WAVEに柳川城の所に大砲の集団が来て、集中攻撃を受けると耐えきれないので脇本城にサポートに行かせます。

鬼ヶ城は金色兜2回通り過ぎたら撤退、脇本城も大砲の集団が来た後撤退し、このような形にします。



佐賀城で足止めして後は集中攻撃で何とかする陣形です。
画像の通り蔵は全滅、そして佐賀城も耐えきれずにやられてしまいましたが、クリアすることができました。



委任解放も行けるような気がしました。
ここと次の甲斐のランダムドロップで新たな城娘が仲間にできるので、委任解放したい所です。

今回もそれぞれの役割を書いてみます。

長浜城 防御ダウン特技持ちということで高防御対策要員。
柳川城 気増幅と雑魚処理担当。難しいでは変えることになるかも。
脇本城 特技を活かして色々転戦してもらいましたが、この娘じゃなくてもよかったかも。
佐賀城 足止めで殿防衛。最後やられちゃったので、難しいでは軽減策が必要。
三原城 特技の鈍足を活かし象の進行を遅らせたのはかなり有効的でした。
鶴ヶ岡城 回復&攻撃力強化。外せないです。
能島城 左側の高防御対策要員として入れましたが、イマイチな感じでした。
鬼ヶ城 水の近接エース。高防御高火力の金色と殴り合えるのはこの娘くらいでしょう。

最後に改築は飫肥城です。



計略がない平山の弓ということで計略がいらない場面では多聞山城よりもいいかもしれません。
弓2人必要な時には両方入れるということもできます。
ただ、浦添城と島原城がいる中で新たに弓が必要な場所はないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...