2018年5月25日金曜日

城プロ縛りプレイ第三十六話 イベント攻略 仄暗い川の中から

前回のあらすじ 消費霊力72の砂上滑走~伊豆~委任解放で久々の新戦力入手

今回はイベント仄暗い川の中からの攻略です。
前回に引き続き法術、杖、鈴以外の攻撃力が半減されてしまいますが、歌舞の回復でダメージを与えられる妖怪イベントです。

前回の牛鬼のなく頃にでは絶は結局クリアできませんでしたが、今回は違いますよ。

編成はこれです。



妖怪イベントということで前回に引き続き久保田城に頑張ってもらいます。

まずはです。



普通も難しいも島原城と鶴ヶ岡城を最大化するだけで楽々クリアでした。

続いてです。



左側の蔵が裏から狙われて1度壊されてしまったので、柳川城で守るようにしました。
ここまではそんなに難しくはなかったです。

続いてです。



河童を佐賀城で足止めし、鶴ヶ岡城、久保田城、大宝寺城で倒すという作戦です。
かなりいい感じだったのですが、矢印ルートの河童に蔵を壊されてしまいました。

そこでこうしました。



佐賀城を1つ下げました。
鶴ヶ岡城を最大化すれば佐賀城の所まで届くので、最優先にします。

また、大宝寺城と久保田城の位置も入れ替えて佐賀城と鬼ヶ城には両方の歌舞の範囲内に入るようにしました。
備中高松城には回復が届かないので、巨大化回復で凌ぎます。

大宝寺城の場所も歌舞が届かず、先ほどやられた矢印ルートの河童に殴られるので最大化させずに巨大化を残しておく必要があります。

この戦法で普通をギリギリクリアできました。
難しいはとてもクリアできそうもないため、このイベントはここまでとします。

星2の改築素材が溜まったので、この娘を改築しました。



三木城です。
耐久力が高く範囲攻撃ができる槌ですが、この縛りプレイでは鬼ヶ城、不来方城、三木城しか使えません。
これで槌が全員改築となりました。
属性関係なく活躍させることもあるでしょう。

星1の改築はこの娘です。



東黒川城です。
前回の小田喜城に続き、初期メンバーというだけで選びました。

残りの改築を数えてみたら、星1が4体、星3が3体となりましたが、星2が10体以上いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...