2018年5月20日日曜日

城プロ縛りプレイ第三十四話 天下統一 相模と大和 普通攻略

前回のあらすじ 消費霊力73 結界解除 ~武蔵~ 委任解放

今回は天下統一で詰まっていた消費霊力74の獅子の目覚 ~相模~の普通をクリアしました。
色々試行錯誤をしてこの編成となりました。



ここのステージの最大の問題点はムチ野郎の処理です。



右下がムチ野郎です。
最初から2人いて、2WAVEの終盤に動き出します。
さらに4WAVEの初めに画像のように4体登場し、最後に動き出します。

このムチ野郎は攻撃力が凄まじい上に範囲攻撃、さらに攻撃範囲も広いという難敵です。
そこで動き出す前に倒さなければなりません。

当初は画像のように三原城に無双弩を装備させれば、3体に攻撃できるし巨大化の気も鉄砲より少ないという事で任せていました。
しかし、全然削り切れなかったので攻撃力を上げられる浦添城を編成して、ハナリジーをかけ続ける事で削り切ることができたのですが大きな問題がありました。
最後のムチ野郎4体のうち3体は削り切れるのですが、もう1体に攻撃が届かないのです。
施設で範囲を伸ばしても全然届きませんでした。

そこで、削りは回転砲を装備した雑貨城に任せました。



4体削り切ることはできませんでしたが、4体目を2/3くらい削ったので残りは不来方城が何とか仕留めてくれました。

あと、もう1つの大きな問題は騎馬です。
騎馬が色々な方向から殿に向かって進撃してきます。

この対策としては三原城の鈍足と佐賀城の足止めを使いました。

ボスの北条氏康は赤丸の位置に雑貨城を再配置して、ハナリジーをかけて削り切りました。

ムチ野郎が削り切れない、蔵無視でもギリギリだったということで難しいはまだクリアは無理そうです。

次の消費霊力75の粋狂の焔 ~大和~にも挑戦してみました。



まさかの一発クリアでした。
ただ、難しいは蔵を守らなければなりません。
蔵を守るとなると全員を鶴ヶ岡城の範囲内に入れるということが難しくなるため、難易度が上がります。
それでも、相模よりは可能性があるような気がします。

超築城イベント中なので星3の改築素材がすぐ溜まってしまいます。



今回は相模でも活躍した雑貨城です。
雑貨城も能島城と同じく消費気が1減るだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...