2018年5月18日金曜日

城プロ縛りプレイ第三十三話 消費霊力73 結界解除 ~武蔵~ 難しい攻略

前回のあらすじ イベント牛鬼のなく頃にの絶が無理

今回は天下統一の消費霊力73の結界解除 ~武蔵~の委任解放です。

編成はこちらです。



近接2枚で遠距離多めにしています。
当初は歌舞の鶴ヶ岡城を入れていたのですが、回復そんなに必要なかったので外して火力重視です。

配置はこうです。



立ち回りとしてはまず遠距離を置いていきます。
三原城、長浜城、雑貨城の場所はほぼ殴られることがない安全地帯です。
次に鬼ヶ城を殿前に起き、殿前を鬼ヶ城と引田城で守ります
蔵前ががら空きになることが多いので、能島城の海賊で守ります

巨大化順は鈍足効果のある三原城が最優先で、次に飛行対策の島原城、続いて広範囲をカバーする能島城です。
次に殿前の強化のため引田城、その後は長浜城と雑貨城を巨大化していき火力を確保します。
鬼ヶ城は耐久が減ったら巨大化回復です。

ここまで名前が出てきていない佐賀城ですが、佐賀城が必要になるのはこの画像の終盤の象と佐竹式兜が同時に来る場面です。
遠距離は飛行の佐竹式兜を攻撃するので、象が無傷で素通りしてしまいます。
そこで角を曲がった所で島原城が殴られてやられ、直前で島原城を撤退しても蔵が壊されてしまいます。

そこで佐賀城で象を足止めをして、佐竹式兜を倒してから象を総攻撃できるようにします。
象対策として回転砲やガトリングを鉄砲のどちらかに装備することをオススメします。
両方を3連射にしてしまうと空撃ちで無駄が多くなってしまいます。

佐賀城はこの場面以外はほぼ必要ないため、赤丸のポジションで蔵を守らせておくといいです。
撤退のタイミングとしては4WAVE開始直後に能島城の海賊を置き、再び海賊が置けるようになったら佐賀城を撤退させてこの場所に海賊を置くというのがちょうど良かったです。

この象と佐竹式兜の場面を乗り切ればクリア!と思いきや、赤丸の所の蔵に特攻してきます。
そのため、象を倒したらすぐ佐賀城撤退で備えましたが、海賊倒される→海賊置き直しでなんとか凌ぐことが出来ました。

さて、石10個の築城イベントも来ているという事で星3の改築素材があっという間に溜まりました。



今回も活躍してくれた能島城を改築しました。
能島城は改築して変わるのは消費気が1減るというだけです。

改築できる星3ももう残り少ないため、微妙な効果でもどんどん改築していきます。

ちなみに星1の改築もしました。



初期メンバーというだけで小田喜城を選びました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...