2018年5月18日金曜日

城プロ縛りプレイ第三十二話 イベント攻略 牛鬼のなく頃に

前回のあらすじ 消費霊力70 坂東太郎 ~下総~ 難しい攻略

今回はこの縛りプレイ初の妖怪イベント牛鬼のなく頃に挑戦してみました。
妖怪は特殊な敵で法術、杖、鈴以外の攻撃力が半減されてしまいますが、歌舞の回復でダメージを与えられます。

厄介なイベントですが、全蔵防衛&大破無しの報酬が星5以下の限界突破専用の羅紗、星5以下の改築素材にできるススキと報酬がいいです。
また、普段入手機会が少ない施設も報酬になっています。

まずは前です。



妖怪対策として攻撃速度アップの特技を持っている歌舞の久保田城を入れたくらいでそう苦労はしませんでした。

後の普通はこれでいけました。



このままの形で難しいもと挑戦したのですが、殿前ががら空きのため削り切れずに殿が一気にやられてしまいました。
そこで少し形を変えてこれでいけました。



蔵を狙ってくるのはほぼ左からの飛行敵ということで浦添城を真ん中に置きました。
左上から来る妖怪は大宝寺城、右から来る妖怪は龍王山城、そして左下から来る妖怪と削り残しを歌舞2枚で何とかするという形です。

絶にも挑戦してみましたが、まだクリアできてません。



妖怪を削り切るのもやっとという状況なのに、象まで来られたら全く対応できません。
もう少し頑張ってみます。

今回のイベント難しいです。
縛りのないPC版の方でもかなり苦戦しました。
まさか大坂城がいて、前の普通で殿がやられるとは思いませんでした。

前回のイベント戦乱渦巻く錦帯橋は集計はしませんでしたが、星3の改築が1体できました。



島原城です。
島原城は改築すると特技の攻撃速度アップが17%から25%に上がります
数値上は微増ではありますが、結構大きい効果です。

星2の改築素材も溜まりました。



不来方城です。
槌の不来方城と三木城を優先して改築予定だったのですが、三木城の特技は耐久アップということで鬼ヶ城と被るため、攻撃力アップの不来方城を先にしました。

星3の改築は順調なのですが、星2の改築をもっと進めていかないと戦力が充実してきません。
そこで霊珠の使い道もこの縛りプレイではあまりないということで、これをやってみました。



霊珠10個で築城枠を1つ増やせます。
築城枠を2枠から4枠に増やすことで今までよりも倍の速度で改築素材を溜めることができるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...