2018年4月8日日曜日

城プロ縛りプレイ第十五話 消費霊力56 立螺の作法 ~出羽(羽前)~ 難しい攻略

前回のあらすじ 鶴ヶ岡城のおかげで曜日出兵全クリア

今回は消費霊力56の出羽(羽前)の委任解放をします。

編成はこちらです、



色々試行錯誤した結果、近接が4人という編成になりました。
この編成にしたら、あっさりクリアできてしまったので画像不足です。



1WAVEで雑貨城、鶴ヶ岡城、長浜城、三木城、鬼ヶ城、備中高松城と順に置いていきます。
三木城が危なくなるので1回巨大化して凌ぎます。
あとは鶴ヶ岡城最大化を最優先にします。
鶴ヶ岡城を最大化すると長浜城、雑貨城、三木城、鬼ヶ城に届きます。

2WAVEに入ると三原城と月山富田城を置いて上の蔵の防衛です。
範囲目的で月山富田城を起用しましたが、脆くてきつかったので刀の方がいいかもしれません。

3WAVEまでは鶴ヶ岡城を最大化したら、近接の耐久に気をつけながら長浜城を最大化します。
長浜城は上から来る敵と右の通路を通る敵を倒すという役割です。

その後は雑貨城を巨大化していきましょう。
雑貨城は鶴ヶ岡城の回復を受けながら、2つの蔵を守るという役割です。(余裕で守れます)

4WAVEに入ると最大の山場は上の蔵です。



矢印の所から大砲が狙ってきます。
近接を後に置いていると月山富田城が狙われるのですが、射程の関係上三原城も狙われます。
ここを巨大化回復で凌ぎます。

月山富田城だと最初の大砲を凌ぐのがやっとでその後に来た大砲2体は耐えれそうもありませんでした。
そこで三木城を撤退させて、月山富田城が耐えきれなくなったらそこに置くという対応で凌ぎきれました。

月山富田城をどこに置こうか考えていたら、備中高松城が法術集団に襲われて危なくなったので撤退させてここに月山富田城を置いて終了でした。

天下統一はここまで進みました。



消費霊力58陸奥(磐城)消費霊力64の陸奥(陸奥)の難しい、消費霊力67の常陸の普通があと少しでクリアできそうなんですがいずれも4WAVEの最後の最後で崩壊してしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...