2018年4月7日土曜日

城プロ縛りプレイ第十四話 曜日出兵全クリアとイベント儚き栄華と夢枕に挑戦

前回のあらすじ 出羽(羽後)委任解放で鶴ヶ岡城ゲット

今回はタイトル通り曜日出兵です。
前回挑んだ時は消費霊力45の極すらもきつかったのですが、鶴ヶ岡城と鶴ヶ岡城入手するための委任連打でレベルが上がったことで全部クリアすることができました。

全蔵防衛はあまりできていませんが、神娘と武器以外はほぼ行くことがない(天下統一委任で十分)のでクリアできればいいという認識です。

まずは月曜日の要石です。



右上の月山富田城の所の蔵がやられる&柳川城が暇してたということで、柳川城の場所変えれば全蔵も行けたかもしれません。(むしろ柳川城よりも近接かな)

火曜日は金策です。



ここは本当にクリアしただけで蔵はほぼ無くなってました。



烈クリアで金1000しかもらえませんでした。
ここは敵の数が多い&3方向に散らばるということで難しかったです。
まだまだこの段階では厳しかったかもしれませんが、多分もう行くことはないと思います。

水曜日は武器です。



武器の烈は星4武器が手に入り、ここでしか入手できない武器もあるため何度もお世話になる所です。



蔵は1つ無くなりましたが、星4武器を入手することができました。(星4は低確率)
何度かやってみましたが、普通だと全蔵はなんとかなりそうです。
今の段階では星3の武器すらまだ足りてないという状況なので、ここは最優先で周回する予定です。

木曜日は贈物です。



右下から来る敵は序盤は遠距離だけで何とかなります。
終盤では龍王山城が耐えきれなくなって撤退した後、殿の近くに配置すれば何とかなりました。

金曜日は神娘です。




鶴ヶ丘城を最大化すると近接全員に届きます。

大宝寺城は天下統一の消費霊力56のクリア報酬で入手した星2の平属性の術です。
巨大化1回で止まっている敵を2体とも倒せます。

引田城は巨大化せずに1から3まで順に転戦することでそれぞれきつい場所のカバーをします。

右側の象は佐賀城を最大化して倒します。
左側の象は柳川城を巨大化することで届きますが、削りきることはできません。
ただし、動き出すのは最後なので動き出してから佐賀城や備中高松城を応援に行かせれば削りきれます。



難しいだと全蔵はややきついですが、普通は周回できます。


調子に乗ってイベント星2の富山城と星4の邯鄲が入手できるイベントの儚き栄華と夢枕にも挑戦しました。



急の普通の呂布を那古野城の足止めでギリギリクリアできた程度でした。



画像の備中高松城の位置に那古野城です。

まだまだの状態ですが、鶴ヶ岡城のおかげで行ける場所が増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...