2018年4月5日木曜日

城プロ縛りプレイ第十二話 超築城イベントと初めての改築

前回のあらすじ 那古野城の活躍で安芸委任解放

要石10個使い、星3以上の可能性が大幅に上がる超築城イベントが開催されていました。



築城で出た城娘は直接は使いませんが、改築の素材または同キャラ合成での限界突破用に活用させてもらいます。



こんな悲しいこともありましたが(春日山城2回)、星5はこの縛りプレイでは全く使い道がないので仕方がありません。

初の改築は元から少しずつ改築を進めていた星2になりました。
星2は改築して星3になることで巨大化回数が1回増えるということで大幅に強化されます。
まず改築したのはこのキャラです。



近接の層が薄い&メインのPC版でも結構使っている鬼ヶ城にしました。



特技は回復が20増えるだけと一見微妙ですが、この回復アップのおかげでかなりの耐久力となります。
そのため、過酷な場所も安心して任せられます。
「あれ?これ本当に星2なの?」というような活躍をしてくれます。
属性は山と水ですが、この縛りプレイでは他の属性の近接枠としても優先的に使っていく予定です。

超築城イベントは星1が出なく、星3の出現率が高いということで星3の改築素材も溜まりました。
星3の初の改築としてはこのキャラです。



ヒロイン柳川城です。



柳川城は改築すると計略が変わり、気の自然回復のスピードが速くなる神社を置けるようになります。
天下統一だと終盤は気が余ることが多いのですが、この神社を置くことで序盤の気のやりくりが楽になります。
また、気が余ってきたら気3で出せる敵の攻撃の的役として使うこともできます。

この縛りプレイで気を増やせる計略というのは柳川城だけとなるため、ほぼスタメンといった起用になりそうです。

続いて唯一の星4の長浜城も改築できました。



星4の改築素材は一体足りなかったのですが、android版ゲーム開始でもらえた真田丸を素材にしました。



長浜城は特技に敵からのダメージ減少効果が付きます。(与ダメージって表記はややこしいですが)
元々ほぼレギュラーで使っているので、少しでも強くなるのは嬉しいです。

残りの星2、星3の改築素材の溜まり具合はこんな感じです。




近々どちらも1体ずつできそうです。

次は消費霊力52の出羽(羽後)の委任解放をし、この縛りの要になる城姫を入手します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...