前回のあらすじ 下野委任解放
今回は星4の邯鄲と星2の富山城が入手できるイベント儚き栄華と夢枕の絶一に挑戦してみました。
ちなみに邯鄲はこの縛りでは使えませんが、富山城は雑貨城と同じ場所でランダムドロップするので使えます。
いい改築が実装されたので使ってあげたいのですが、星2の改築待ちがかなりいるためもう少し先になりそうです。
編成はこちらです。
メインのPC版では近接3枚で蔵守れたのですが、こちらでは火力不足もあり近接4枚の編成にしました。
配置はこうです。
柳川城、島原城、長浜城、鶴ヶ岡城、備中高松城、佐賀城、鬼ヶ城の順に置きます。
月山富田城は2つ並びの蔵の前に置くのですが、その場所は1WAVE終盤に富山城に射撃されるため2WAVEに入ってからです。
まずは島原城を巨大化させて、力士に届かせておきましょう。
その後、鶴ヶ岡城を最大化させます。
鶴ヶ岡城は最大化してやっと備中高松城に届きます。(範囲施設ないと届かないかも)
備中高松城の場所は敵が多く来るので、早めに届かせておきたいです。
続いて島原城を最大化します。
旗持ちを倒し、あとは力士の削りの担当をしてもらいます。
次に柳川城を最大化します。
柳川城は佐賀城の位置の通路から法術が蔵を狙ってくるので、佐賀城と一緒に倒します。
最大化することで備中高松城のサポートもできるようになります。
その後長浜城の巨大化を進めていく辺りで1WAVEが終了です。
2WAVEになると力士が移動します。
月山富田城の所に来るのは法術だけなので、巨大化して回復しながら耐久していけばいいです。
ここに月山富田城を抜擢した理由は単純に星3の近接が残りは高松城と月山富田城しかいなかったからです。
それでいて特技が耐久アップなので、高松城よりは耐久力あるだろうというだけです。
佐賀城の所の法術は2体共、蔵に向かって来るのが最後です。(おそらく赤丸の敵)
これを倒し終わったら撤退して、上の力士の側に持っていき最大化して力士を削ります。
富山城が再出現したら、島原城は富山城からも細い通路からも狙われてしまうので撤退して殿の側に置き直します。
富山城は鬼ヶ城を巨大化回復しながら倒します。
富山城を倒したら最後は力士が殿に向かって進撃してきます。
左の力士は島原城が少し削っていたこともあり、殿到達前に倒しきれました。
問題は右の力士です。
佐賀城が途中から削りに行ったくらいなので、耐久はまだまだたくさん残っています。
そこで遠距離で削りながら、近接を置いて攻撃モーションに入ったら撤退ということで時間を稼げます。
私はこの撤退失敗して全部やられたのですがね。
佐賀城大破→備中高松城1発受ける(柳川城と長浜城の特技のおかげで耐えられます)→備中高松城大破→鬼ヶ城再設置大破の後蔵が殴られるギリギリのタイミングで倒せました。
ちなみに島原城も大破してますが、移動が早すぎて富山城に射撃されました。
その後、右側に持っていったのでこれがなかったらもっと楽だったかもしれません。
何はともあれイベント絶を初クリアです。
ということで自信満々で絶二にも挑んでみたのですが、中央の2体の鎖が全く削れず話になりませんでした。
絶がクリアできるようになったので、星3を入手できるイベントが来た時にも参加できそうなので楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿