2018年4月20日金曜日

城プロ縛りプレイ第二十一話 消費霊力62 正義の味方~陸奥(陸中)~ 難しい攻略

前回のあらすじ イベント絶初クリア

今回は消費霊力62の正義の味方~陸奥(陸中)~の委任解放です。

まずはここを挑むにあたってちょうど素材が溜まったので改築をしました。
引田城です。



星3の法術はいなく、星2の法術も各属性1名ずつという貴重な存在なので優先的に改築していきます。

そしてここで詰まっている間にも大宝寺城の改築もしました。



次の星2の改築はこのような理由から龍王山城にする予定です。

ちなみに星1の柳乃丸も改築しました。



足止めがあるからどこかで使えるかなと思いましたが、属性が那古野城と被るので出番ないかもしれません。
というか那古野城の別名なので見た目も一緒です。

さて、引田城の活躍で陸奥(陸中)の委任解放をしていきます。

まずは失敗パターンからです。



この形で終盤までは上手く行ったのですが、矢印の方向からの進撃が止められずに蔵を壊されてしまいました。

近接を1枚増やしたい所ですが、遠距離を減らすと一気に破綻してしまいました。

そこで考えたのがこの編成です。



引田城を外し雑貨城を入れ、鬼ヶ城を外し大多喜城を入れます。

配置はこうなりました。



上の方に侵攻してくる敵を三原城の鈍足効果と長浜城の高射程で処理し、近接を外すという作戦です。
外した近接は当初の破綻原因だった場所に置きます。
この場所は両側から来るので、範囲が広く属性も合う大多喜城に任せます。

1WAVE目は柳川城、三原城、鶴ヶ岡城、長浜城、雑貨城と置いた後に三木城を置きます。
まずは三原城と鶴ヶ岡城を巨大化していき、三木城も危なくなったら巨大化して耐えます。
1WAVE目は三木城の所からの来る敵がメインです。

2WAVE目は上の通路と橋の下の通路を通って来る敵も出てきます。
上の通路は三原城の鈍足だけでも何とかなるので、大多喜城を置き雑貨城の巨大化を進めていきます。
3WAVEには右の橋からも敵が来るようになるので、2WAVEの内に不来方城を置くだけ置いておきましょう。

3WAVEでは近接の耐久に気をつけながら、長浜城と雑貨城の巨大化を進めていきます。

最終4WAVEでようやく柳川城の出番が来ます。
左下からひょこっと敵が出現し、蔵を狙って来るのでそこを巨大化で耐久しながら倒します
あとは近接の耐久に気をつけるだけで、気がつくと終わってました。

引田城使うつもりだったのに結局出番はありませんでしたが、必ず出番はある貴重なキャラです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...