2018年3月27日火曜日

城プロ縛りプレイ第六話 消費霊力42 水厄の童女 ~備後~ 難しい攻略

前回のあらすじ 出雲、摂津、因幡、備前、長門の委任解放

編成は変わらずいつものこれです。



もう少し色々な編成もしてみたいのですが、層が薄い&使いやすいということでこうなってます。

消費霊力42の備後の委任解放についてですが、試行錯誤して画像もたくさん取ってあるのでそれと共に蔵防衛の重要な点を開設していきます。

まずは最初の画像からです。



途中までは順調だったのですが、矢印の方向から来る鉄砲隊に赤丸の蔵が壊されました。

そこで鉄砲隊からの狙撃を防ぐための編成がこちらです。


近接を置いて鉄砲に狙撃してもらおうという配置です。
わかりそうなものですが、矢印の方向から来る敵が素通りのため殿がやられました。
ということで今度はこの配置です。



鬼ヶ城を交差点に置くことにより、どちらからの敵にも対応できてこれは大正解です。
歌舞の回復も届きます。
しかし、今度は赤丸の蔵が壊されました。

そして成功したのがこの配置です。



備中高松城を1つ右に配置し、備中高松城の補佐と左からの敵の対応として高松城をすぐそばに置きました。
きついのは備中高松城を巨大化回復で凌ぐ点くらいでした。
高松城はあまり殴られないので早めに最大化して備中高松城の手助けをしましょう。

これが終盤です。



左下から来る強そうな敵は高防御で厄介ないつものように鉄砲&術のハメ攻撃で倒せます。

そろそろ強くなってきたということで腕試しに曜日出兵に挑んでみました。

月曜日 要石
火曜日 金
水曜日 武器
木曜日 贈物
金曜日 神娘
土曜日 要石、金、贈物
日曜日 神娘、武器

という日程で開催されます。
神娘と贈物以外はここまで来ていればだいたい理解できると思います。

神娘は合成経験値が高いツバサと設備経験値が高い白泉がドロップします。
育成用の出兵です。

贈物は城娘との好感度が上げられて、好感度が上がると能力値が増えます。
最大で10%能力値が上がるので重要なものですが、今後イベントを周回していると自然と溜まっていくのであまり行く必要はありません。

曜日出兵の難易度は消費霊力30が一番低く、次に消費霊力45の極、一番難易度が高いのが消費霊力90の烈です。
難易度が高いほど報酬もいいです。

肝心の結果ですが、やる前は極くらいはなんとか行けるのではないかと思いましたが極は歯が立ちませんでした。
辛うじて神姫の極は行けましたが、もう一度やってクリアできるかわからないほどです。

ちなみにログインボーナスやデイリー任務で神姫ももらえるので結構溜まってはいるのですが、まだ使っていません。
今のところの使い道としては即戦力が手に入ったら主力メンバーと同じくらいのレベルに上げるという用途にします。
レベルを上げすぎてクリアしても面白くないですからね。

次回は石見の委任解放です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...