2023年11月27日月曜日

城プロ縛りプレイ第568話 オシリスの審判場 マアト五層 16/17審 裏吉田郡山城強すぎる!

動画です。 


今回は オシリスの審判場 マアト五層 に挑みます。


審議はこちら


16審まで行けました。

これでギリギリな感じなので17審はちょっと厳しそう。


前回までの記録


12審でした。


編成はこちら


追加審議で遠距離の巨大化気倍、射程と攻撃速度半減なので遠距離には期待できません。

とは言っても地獄の近接が裏小田原城、裏吉田郡山城、ドゥアト、裏真田丸の4人だけ。

これに計略短縮と気の彦根城、ダメUPの玉城城で6人。


あと2枠どうしようか考えて裏佐和山城と裏伊勢長島城というメンバーになりました。

どうしてもこの2人じゃないとダメだった。


まず最初


裏吉田郡山城はこの位置じゃないとダメージ足りなかった。

右上のワープゾーンに入る前にビームで削りたい。


最初からずっとギリギリの戦いをしなければなりません。

彦根城最大化して、裏吉田郡山城も最大化します。


最初の2体だけ通過させてからドゥアト配置。

通過させた2体は裏真田丸で足止め。


こうしないとドゥアトが耐えられなくて巨大化することになります。

そうすると裏吉田郡山城最大化する気が足りなくなるのでこの形に。


裏真田丸で足止めした敵は裏小田原城届かないので、裏伊勢長島城計略で処理。

ビームで削っておけば残ってもわずかなはず。


ドゥアトは暗闇解除しないとダメなのでこの位置。

裏吉田郡山城がメインアタッカーなので、そこにダメ25%の玉城城を届かせる。


裏吉田郡山城きついのはドラゴン


攻撃受けて麻痺、麻痺が治ったらまた攻撃受けるとビーム打つ余裕もありません。

そこで、アメミットを的にしてその間にビームでドラゴンを処理。


これで裏吉田郡山城の場所は安全です。

計略でビーム溜めてビームで飛行処理これでサクサク進みます。


難所としてはアヌビス


アヌビスここでビームで削っておかないと倒せませんでした。

そのために裏吉田郡山城をこの配置にしました。


もう1発当てられたような気もする。


アヌビスは2体攻撃なのでドゥアトと裏小田原城で受けることになります。

でも、裏小田原城計略使わないとダメなのでワープ前に計略使って裏伊勢長島城で回復しておく。


ドゥアトやられたけどアヌビス倒せました。

裏小田原城残ったのは非常に大きい。


続いて


鎌は術攻撃じゃないとほぼ攻撃が通らない。

近接で術攻撃というとアンサラー使うしかないですが、地獄の刀はいない。

となると遠距離で倒すしかありません。


鎌から蔵を守るためには射程減が必要。

射程減あって、術攻撃の裏伊勢長島城で配置すれば完璧!

って思ったら全然倒せませんでした。


ということで蔵を守るのは裏佐和山城

裏真田丸で足止めしながら裏伊勢長島城で削るということにしました。


最後オシリス


裏真田丸で足止めして裏小田原城で削ります。

裏小田原城がアヌビスでやられてた場合は裏吉田郡山城を羽根使って移動する予定でした。


最後に全力で17審議攻略も




立ち回りは同じ感じです。

裏小田原城→裏太宰府にすることで鎌の処理は楽だし、飛行にも攻撃できる。

裏坂本城で巨大化気減らすことで気は楽になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...