2023年11月17日金曜日

城プロ縛りプレイ第566話 オシリスの審判場 マアト四層 16/17審 気さえあればフル審議

動画です。


今回は オシリスの審判場 マアト四層 に挑みます。

オシリスの追加審議難しくて攻略進まず、もう動画ストック無くなりました。


審議はこちら


16審。

17審もうちょっとなんですけどね、気が足りなくてどうしても崩壊します。


前回までの記録はこちら


13審でした。


追加審議が状態異常無効と大したことない審議なのが助かりました。


編成はこちら


彦根城、玉城城と配布地獄オールスターという本気モード。


まず最初


裏小牧山城4回巨大化です。

彦根城最大化してる余裕なんてありません。


これで敵ドゥアトに届くので計略で削ります。

ドゥアトがいるとアメミットが出現します。

このアメミットが火力高くてきつい

一刻も早くアメミットを止めたいのとアメミット削りにも裏小牧山城計略が必要。


アメミットと鬼軍団は裏真田丸で足止めし、裏小田原城で倒す形です。

でも、これでいつの間にか蔵が無くなってたんですよ。

動画撮って検証すると、裏真田丸が突破された時に蔵が殴られて壊されてました。

ここを守るために裏吉田郡山城配置します。



鬼を凌いだら裏佐和山城とドゥアトを配置。

犬神をドゥアトで足止め、裏佐和山城で倒すという作戦。


犬神を裏真田丸で足止めしようとすると、蔵が攻撃されて無くなります。

また飛んでくる天狗にも蔵攻撃されるのでドゥアトは蔵防衛の的役です。


犬神倒したら裏真田丸と裏吉田郡山城移動。

羽使わないと再配置できないMAPなので注意。

ドゥアトも撤退でもよかったです。


左を裏吉田郡山城と裏小牧山城、右は裏真田丸で足止めしながら裏小牧山城、裏佐和山城で倒す。

右のたぬきは移動中に蔵壊します

そして混乱攻撃あるので裏佐和山城が攻撃受けたくない。

ということでここでの足止めとなりました。


裏小牧山城が大破するという痛恨のミスをやらかしたんですが、


何とかなりました。

最後のわちゃわちゃ感は何度やっても正解がわかりませんでした。


最後に今回もフル審議攻略



玉城城→四代目江戸城にして気に余裕をもたせたらフル審議いけるんじゃない?

立ち回りは代わりましたが、四代目江戸城の射程内の裏小牧山城と裏小田原城最大化はすぐできました。

この2人で何とかして最後はまたわちゃわちゃして倒します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...