2023年11月6日月曜日

城プロ縛りプレイ第560話 オシリスの審判場 アアル五層 13/17審 やっぱ空振りしか無い

動画です。


今回は オシリスの審判場 アアル五層 に挑みます。


審議はこちら

この13審に挑みます。


前回までの記録はこちら


11審。

これに追加の2審足して13審ですね。


性能強化小外して固有武器種以外ダメ50%減いけるんじゃないかと思いました。

でも、ダメ減よりも継続ダメが辛かった


性能強化中がワンチャンありそうってくらいでした。


編成はこちら


北条氏康がいるので空振り要員4人必要です。

だから、他の4人で他の敵を片付ける必要があります。


配置はこちら


裏小牧山城でほとんど片付けます。

届かない左側は彦根城と熊本城、右は裏小田原城に任せます。


苦戦したのはぐるぐる忍者


猫で隠密解除だと熊本城が攻撃受けて耐えられない。

この後の事も考えると熊本城は絶対残したい。


そこで空振り要員1人を平戸城にして海賊で隠密解除


こうすることで待機中にかなり削れて楽々倒せました。


北条氏康戦


遠距離2人で空振りしてる間に裏小牧山城と熊本城で倒すだけです。


忍者も何とかなる。


でも、最後に落とし穴が


騎馬に熊本城やられて殿まで突破されて負けました。

熊本城が耐えるのは厳しそうなのでここは撤退します。

火力要員として最後に三原城を最大化して対応することにしました。


今回も17審攻略やったので、編成と配置を画像で置いておきます。



縛り攻略なら妥協できるのですが、17審は妥協できないので攻略時間かかります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...