2023年11月4日土曜日

城プロ縛りプレイ第559話 オシリスの審判場 アアル四層 14/17審 追加審議は気にならなかった

動画です。


今回は オシリスの審判場 です。


四層五層が最大15審→最大17審になりました。

そこで審議更新していきましょう。


まずは アアル四層に挑みます。


平山は戦力が豊富なので、まずここからやりましょう。


審議はこちら


14審です。


前回までの記録はこちら


12審。

これに被ダメージが増えて、撤退再配置時間が増える審議を追加しただけです。

計略の消費気が減るのは嬉しい。


編成はこちら


前回の12審の時は裏小田原城→熊本城でしたが、裏小田原城の方が簡単でした。


配置はこちら


基本的には裏小牧山城で何とかするって戦法です。

右の裏小牧山城が届かない所を裏小田原城が担当。


裏小牧山城の火力が足りずに突破されることがあるので不来方城で火力補助。

不来方城殴られるときついので久保田城で回復。


最大の難所はキツネでした。


キツネは3体攻撃。

その上で蔵と裏小牧山城を守らないといけません


裏小牧山城→彦根城→三原城→トームペア城と置けば、3体攻撃から裏小牧山城守れます。

あとは三原城、トームペア城巨大化でキツネの攻撃耐えるだけです。


これで耐えられました。

不来方城の役割を彦根城にして、3体攻撃の的を3人で巨大化すれば性能強化小付けても突破できました。

でも、アヌビスが倒せなかったので審議はここまでですね。


裏小田原城の活躍シーンを紹介。



この2体倒してくれるだけで大助かり。

蜂の的になって蜂も倒してくれます。


蝶は倒せないので丹波横山城で最後に削ります。


動画の後半に17審攻略入れてみました。


編成と配置だけ画像置いておきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...