2023年8月29日火曜日

城プロ縛りプレイ第545話 閻魔の闘技場 等活地獄 六層 12/17審 属性縛りと通常攻撃低下は無視

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 等活地獄 六層 です。


審議はこちら

12審に挑戦です。


で何でここやろうと思ったかと言うとここの記録


5審で止まってました。

通常攻撃90%減のせいで審議稼げないと思ってやってなかったんですよね。

当時のメンバー見たら


閻魔庁だけ交換できた状態で挑んでたんですよ。

エリュすらいない。


これなら通常攻撃低下と平縛り外せば何とかなるのでは?と挑戦。


編成はこちら


5審メンバーと比べるとだいぶ立派になりました。

閻魔庁とエリュも入れても良かったのですが、島原城と大宝寺城で十分代わりになりました。


配置はこちら


裏小牧山城と裏佐和山城でほぼ全部倒す。

倒せない敵は裏真田丸で足止め。

裏伊勢長島城の射程減で蔵を守り、左の飛行は島原城で処理。

作戦はこれだけです。


計略の消費気が4倍になるので、計略の使用を抑えるのではなく巨大化を抑えることにしました。

彦根城、裏小牧山城、裏伊勢長島城、島原城最大化するのはこの4人だけです。


一番苦戦したのは銀の鳥


裏小牧山城計略で処理しますが、裏小牧山城計略で耐久減った所を攻撃受けてしまう

これでやられてどうしよう?というのが悩みでした。


解決法としては2つ。

まずは裏伊勢長島城最大化して裏小牧山城を回復する。

そして大宝寺城で銀の鳥に鈍足かけて裏小牧山城が攻撃される前に倒す



気が足りなくて計略使えなかったので耐久残ってたということもありました。


石田三成


裏佐和山城を巨大化して石田三成に届かせます。

あとは裏小牧山城、裏佐和山城の計略使って削るだけでした。


平縛り試したら石田三成を倒す手段がなかったです。

通常攻撃低下も試しましたが、名古屋城や真田丸を最大化して計略使うだけの気が足りない。

フル審議には強い本ないときついMAPですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...