2023年8月24日木曜日

城プロ縛りプレイ第544話 閻魔の闘技場 無間地獄 六層 16/17審 裏伊勢長島城をフル稼働

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 無間地獄 六層 に挑みます。


審議はこちら


耐久強化以外の16審です。


前回の記録はこちら


これに攻撃強化と追加された裏大宰府と兜強化を付けます。


編成はこちら


前回挑戦時から変わったのは裏真田丸の加入ですが、これで一気に楽になりました。

気+20の設備付いてなかったの動画編集時に気が付きました。


最初



彦根城最大化して、裏小牧山城計略で裏太宰府の影を倒す。

裏太宰府の影は裏真田丸の計略使って足止め

計略のおかげで巨大化無しで耐えられます。

裏真田丸大破してもしばらく出番ないので問題ありません。


配置


裏小牧山城は広範囲を攻撃する火力の要。

左はそれにエリュ、右は裏佐和山城と裏小田原城で削ります。

圧倒的に右の方がきついので右を重点的にしてます。


棍棒



攻撃強化付けて一番困ったのがこのシーン。

左からの棍棒を最初は殿前で足止めしようと思ってました。


でも、そこに到達する前にエリュが攻撃を耐えられない

なんか1回だけ耐えて通り過ぎたことがありましたが、全く再現できませんでした。

エリュ守るために裏真田丸はこの位置で足止めしようということに。


これでここを安定して突破できるようになりました。


右の蔵


青いのが動き出した瞬間に蔵を攻撃します。

これを裏伊勢長島城の最大化特技射程35%減で守ります。


ここできついのは蔵を守ることではなく玉城城を守ることでした。

玉城城は脆くて敵の攻撃受けられません。

玉城城が攻撃される前に倒せるかどうかです。


裏伊勢長島城の計略使えば裏小田原城まで届く

裏小田原城を回復しながら裏小田原城計略で倒します。




麒麟も同様、玉城城が攻撃受けられません。

麒麟は術反射があるので裏伊勢長島城は一時避難します。

玉城城がやられるとダメ25%UPと攻撃加算がなくなり火力が落ちて敵倒せなくなります。


裏大宰府は猫攻撃させてるうちに倒します。


閻魔大王の影


麒麟と戦って瀕死の裏小田原城が閻魔大王の影の攻撃耐えるのは難しい。

そこで裏伊勢長島城の再配置位置を上にして裏小田原城を回復します。

閻魔大王の影の攻撃は遠距離マスにも本来は届きますが、射程減のおかげで安全です。

裏小田原城の耐久を回復してから裏小田原城計略使って一気に倒します。


左の閻魔大王の影は計略を的にしながら倒します。


閻魔大王戦


閻魔大王を裏真田丸で足止めして倒す

場所空けるために彦根城撤退。

裏小田原城、エリュも攻撃できないので撤退。


裏伊勢長島城は計略使えば届くので移動の必要ないと思ったんですよ。

でも、計略切れたら蔵が攻撃されたので計略使わず届くこの位置に移動。


裏佐和山城の射程20%減、イージスの射程20%減この2つだけだと射程減足りないのかも。


気足りないので裏小牧山城撤退。

閻魔大王が攻撃するたびこちらの攻撃力下がります。

そうなると防御力載せて攻撃する裏佐和山城以外はほぼ無力なので、裏佐和山城さえいればいい。


裏真田丸やられたけどギリギリ倒せたー!

2023/8/22のバランス調整で槌と盾が強くなりましたが、この動画はその前の攻略。

今やったらもう少し楽になるかもしれません。

でも、耐久強化つけるのは絶対ムリだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...