2023年7月10日月曜日

城プロ縛りプレイ第531話 ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 七層 13/20審 地獄入手のみでやるしかない

動画です。 


今回は ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 七層 に挑みます。


審議はこちら


13審です。


前回までの記録


この10審に追加された地獄以外に耐久100%ダメージの3審を付けただけです。


編成はこちら


地獄以外が使えないのでこうするしかありません。

被ダメ減歌舞がいれば回復で何とかするってこともできそうですがね。


この編成なので遠距離75%減の審議は絶対無理です。

このメンバーからさらにエリュと裏小牧山城、裏佐和山城までダメになったら流石に火力足りません。


ヴァルハラ五層で裏小田原城の気減設備外したのですが、忘れてそのままです。


最初


死神の攻撃をエリュ巨大化で凌いで倒します。

そして裏伊勢長島城の配置場所を作って最大化。

この2人で鎌を倒します。


この鎌が無理だったので西洋兜強化する審議が付けられませんでした。

術攻撃しかほぼ通らないのに術攻撃半減されるのは厳しい


そしてでか死神を倒す


閻魔庁の目玉で動かします。

最初に裏佐和山城置くと射程減効かずに攻撃受けてしまうので注意。


ドゥアトと裏真田丸の空振りループで倒します。

完全に空振りループにはならないので、閻魔庁の鈍足と裏小牧山城のノックバックも活用。

裏小牧山城は死神の攻撃受ける可能性あるので、死神がある程度離れてから配置。

裏小牧山城いなくてもいいと思う。


裏佐和山城計略使えるようになればすぐです。


ここ超えたらかなり楽になります。


次の難所は力士


性能強化小付けたら、力士来るまでに死神が倒せませんでした。

死神倒せずに力士が来ると裏佐和山城は力士を狙い、死神攻撃できません

ということで性能強化も諦めることに。


力士は数が多いので全部倒すのが大変。

ここだけのために裏佐和山城は爆風が広い武器を選択。



全部倒しきれないので動き出した後はドゥアトで足止め。

これがドゥアトで足止めできない数だったらもう無理です。


ここを超えたら楽勝


ヘルは裏真田丸計略で耐えればOK。

2体攻撃なので計略攻撃させてもいいし、ドゥアトが受けてもいい。

何とでもなります。


ボスより道中の敵の方が手強い。

もっと言うなら最初の鎌が最大の山場です。


閻魔の闘技場の追加審議が実装されるということでヘルの遊戯場は後回しになるかな。

ニヴルヘイム四層とか10審から更新できそうで全然できなかったMAPもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...