2023年6月12日月曜日

城プロ縛りプレイ第521話 ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム 六層 14/17審 水縛り以外全部

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム 六層 に挑みます。


審議はこちら


14審です。

15審以上取れないなら、属性縛り外して14審目指すというのが一番楽だと思うんですよね。

審議によってはそれができない所も結構ありますがね。


編成はこちら



彦根城と玉城城といつもの地獄メンバーです。

地獄MAPは地獄属性に補正がかかるMAPなので、巨大化気も少なくて済むし使いやすいんですよね。


配置はこちら


継続ダメージがあるので、裏伊勢長島城の射程内に全員入れることが絶対条件

さらに右上から来るムチやだたらは射程減がないと蔵を攻撃される。

射程減できるのは裏佐和山城と裏伊勢長島城だけ。


裏佐和山城を右側の射程減役で使うと裏小田原城に回復届かせるのが難しくなる。

ということで裏伊勢長島城をこの位置にしました。


ドゥアトの役割はこれ


右から来る蛇の攻撃受けるとを受けます。

毒で耐久がモリモリ減るので、ドゥアトで毒回復しないと厳しかった。

ドゥアトで蛇足止めすれば?とも思ったのですが、そう出来ない事情がありましてね。


山県昌景戦見ていきましょう。


本当は裏真田丸計略で受けて倒す予定でした。

そして蛇はドゥアトで足止め。

そうも出来ない事情があるので、ここはドゥアトで足止めするしかありませんでした。


山県昌景攻撃力すごい印象あったのでドゥアトで足止めできるか不安でした。

ダメなら少し巨大化しておいてということも考えてました。

でも、普通に受けられて巨大化回復で耐えていけました。


裏伊勢長島城の攻撃力25%減のおかげですね。


倒せました。

とここまではどんな編成でも来れたんですよ。


問題はこの後


このだたら軍団が裏小田原城の所に来るのでこれを処理しないといけません。

審議で妖怪強化されています。

このだたらが倒せなくて本当にどうしようかと色々考えました。


その結果がここでのエリュ起用です。

エリュに裏小田原城計略使えば、裏小田原城の場所にも攻撃が届く。

そして、この位置他の敵の攻撃にも参加できる。

エリュの毒を回復するためにドゥアトが必要。

ということで裏真田丸が外れることになりました。


これでも倒せるかどうか不安だったので裏佐和山城を移動してルーンも使いました。


今回は地獄モリモリでクリアしましたが、そこそこの水属性揃ってればフル審議簡単そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...