2023年4月15日土曜日

城プロ縛りプレイ第506話 閻魔の闘技場 無間地獄 六層 13審 13審報酬初GET!

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 無間地獄 六層 に挑みます。


審議はこちら


13審です。

最初は12審でやるつもりでしたが、13審で報酬あること思い出しました。

防御強化付けられないかなーってやってみました。


前回までの審議はこちら


獄長強化したら蔵壊されるのでこれが限界だったんですよね。

でも、蔵はもう普通に守れるので大丈夫。


編成はこちら


射程減で蔵守れる裏伊勢長島城の加入が大きかった。


配置はこちら


エリュは遠距離マスに置くと毒ドラゴンに攻撃される。

ここなら毒ドラゴンも攻撃できて向こうからの攻撃は届かない最高の位置でした。


玉城城も近接マスに配置することになりました。

玉城城脆くて攻撃受けさせるわけにはいかないので、裏小田原城で倒します。

裏伊勢長島城は蔵守るためここ。

そしてその裏伊勢長島城の射程内に入れたかったので裏小田原城はここにしました。


裏小牧山城は全体の攻撃役。

裏佐和山城は右の攻撃役と射程減もないと困ります。


では、蔵の守り方から


麒麟相手は術攻撃反射されるので、裏伊勢長島城の射程減は使えません。

ここは裏佐和山城の射程減で蔵を守ります。

裏佐和山城4回巨大化しておけば、裏小田原城が攻撃した麒麟に届きます。


問題は


この右上の青いのがこの位置から蔵に届きます

獄長強化しなければ蔵がギリギリ耐えられるので、それで前回はクリア。

でも、ここを裏伊勢長島城の射程減でスルーさせます。

麒麟倒したら即裏伊勢長島城最大化です。


その後の麒麟は裏佐和山城の射程減で蔵守れるので、裏伊勢長島城は避難

これで蔵防衛完了です。


最後、閻魔大王を倒すだけ




閻魔大王の攻撃受けるとこちらの全員の攻撃力減。

このせいでこんな悲惨な攻撃力になるんですよ。


全然削れないから閻魔大王の防御高いのかと最初は思ったのですが


防御78しかなかった。


前回攻略時はこの閻魔大王の足止めがトームペア城で結構きつかったんですよ。

でも、ドゥアトなら地獄属性だし、特技でダメ減もあるし楽勝でした。


耐久強化すると多分閻魔大王倒せない。

攻撃強化しても閻魔大王耐えるのが難しくなる。

ということでこのMAPはここまでかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...