2023年4月7日金曜日

城プロ縛りプレイ第503話 オシリスの審判場 マアト 七層 10審 気が足りない!

動画です。


今回は オシリスの審判場 マアト 七層 です。


このMAP実装されてからやってませんでした。

ちょっとやってみたら難しくてクリアの見通し立ちませんでした。

でも、審議色々やってみたら結構行けちゃったんですよね。


その審議はこちら


10審です。


これきついのマアト審議なんじゃない?って思い始めてこの審議外してみました。

ダメ30%減が無くなったらなんか行けそうな感じが出てきました。


地獄頼みになるので、地獄以外の計略消費30になる代わりに地獄の計略短縮はお得

ドゥアトの影強化も大きく変わる感じはしませんでした。

これでオシリス倒せなかったら強化外そうと思ってましたが、大丈夫でした。


編成はこちら


天下統一がついにいなくなりました。

地獄の計略短縮が審議でできるので、彦根城を使う必要もない。

彦根城の猫も消費30になるので、流石に使いたくない。

気はドゥアトの計略アメミットで稼ぎます。


地獄頼みになるMAPですが、気がどうしても足りない。

射程減の裏佐和山城は必要。

回復&回復反転の裏伊勢長島城も使いたい。

近接マスが結構余るのでエリューズニルも使う。

エリュに裏小田原城計略で火力要員にする。

ドゥアトは足止めと気稼ぎで必要。


ということで外すのは裏小牧山城しかいませんでした。


気が足りないので気を使わずに強化できる足利学校と玉城城を使います。

そしてラスト1枠にはオシリスの的としてトームペア城。


配置はこちら


裏伊勢長島城ここに置いて1回巨大化。

そして計略使うと回復反転で鳥をあっさり倒せるので、ここでの起用。


左は射程減ないと蔵壊されるので裏佐和山城。

左に裏伊勢長島城だとオシリスの影を早く倒しすぎてダメでした。

左からはラーが来る。

倒した瞬間に裏伊勢長島城に攻撃が来て、蔵もろとも吹っ飛びます。

この対策のため、左は最後まで残さないといけません。


基本はエリュ最大化+裏小田原城計略で倒していきます。


計略使えば射程も伸びてオシリスの影も1体倒せます。

耐久半減も裏伊勢長島城と玉城城の回復で問題ありません。


左からの敵も殿近くまで引き込んでからエリューズニルで倒します。

こんな感じで途中までサクサク進みます。


問題はオシリスの影です。


右はエリュ、中央は裏伊勢長島城で倒します。

左は残すといいましたが裏佐和山城は攻撃してくれないんですよね。


倒すにはエリュか裏伊勢長島城を移動させないといけません。

ただし、このMAPは羽使わないと再配置ができないMAP。

動かせるのはどちらか1人だけです。


動かすのはエリュです。

ただし、条件があってこのドゥアトの所のドゥアトを倒してからです。


エリュはこの位置。

オシリスの攻撃受けますが、裏伊勢長島城の計略使えば回復届くので問題ありません。

これで最後のオシリスの影倒してオシリス動かします。


このエリュの移動分の気が足りないので、裏小牧山城外しました。


ラーは裏佐和山城最大化で届きます。

裏佐和山城の射程減のおかげでこちらへの攻撃は届きません。

これで動かれる前にエリュと共に倒します。


エリュがいないと裏佐和山城だけでは倒せなかったので、エリュはこの配置。


そしてドゥアトで足止めしてるアヌビスがまだ倒せてません。

この後にオシリス来ますが、ドゥアトは2体足止めできるので問題なし。

でも、その前に足止めしてるとオシリスにすり抜けられるので、エリュ移動前に影を倒しておきました。


で、アヌビスさえ全然倒せない火力でどうやってオシリス倒すかです。

もう再配置はできません。


ここで裏小田原城本体の出番。

最大化して自身の計略使えば届きます。

倒すのはこれしか考えられませんでした。


足利学校の射程+30もないと届くか届かないかはわかりません

オシリスの攻撃は巨大化で耐えます。

気が足りないのでラー倒したら、裏佐和山城とエリュ撤退で気を稼ぐ。


玉城城計略も使ってトドメです。

時間的には結構ギリギリだったような気がします。


一定時間経過するとオシリスは全体99999ダメージで強制終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...