2023年3月28日火曜日

城プロ縛りプレイ第501話 閻魔の闘技場 無間地獄 七層 11審 閻魔大王をギリギリ倒せる審議 

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 無間地獄 七層 に挑みます。


審議はこちら


11審です。

最初は無間地獄中にした12審でやってました。

それがクリアできたら防御強化も付けて13審まで想定してました。


でも、12審が無理だったので試しに無間地獄小でやってみました。

それが何とかクリアできたので、また12審に再挑戦。


無間地獄中、防御強化共にダメでした。


ちなみに前回のここのクリア審議


これに比べれば大きな進歩です。


編成はこちら


玉城城だけ☆6。

あとは☆7になってしまいました。


まずは最初の犬神


裏小牧山城で犬神の攻撃受けながら巨大化。

裏小牧山城は早めに最大化して全体の火力要員にしたいのでこの役割に。


犬神がきついので裏伊勢長島城使えませんでした。

回復入れると犬神が一気に凶悪化します。



玉城城は非常に脆いので攻撃受けさせてはダメです。

ここはエリューズニルに犬神の攻撃受けさせます。

裏小牧山城計略使えるようになったら使用。

犬神に攻撃されそうなら巨大化で凌ぎます。


これで犬神倒せます。


続いてまたも犬神


裏小田原城で受けて裏小牧山城で倒す。

前回攻略した時は裏小牧山城も左にいたんですよ。

そうすると右から来る犬神、象、力士辺りへの攻撃力がどうしても足りない。

そこで裏小牧山城をここに持ってきました。


最大化しても閻魔大王に届かないように射程上がらない武器装備してます。


そして閻魔大王起動


力士が来た所で起動します。

閻魔庁巨大化3回と計略配置で届くようになります。

閻魔庁で動かします。

今回は気に余裕があったので一気に閻魔庁最大化です。


閻魔庁はこの後力士に鈍足をかけるという大事な仕事があります。

犬神は裏小田原城最大化で凌ぎます。



閻魔大王はドゥアトで足止めし、総攻撃で倒す。

審議上げると倒せなかったのは閻魔大王だけなんですよね。


閻魔大王は攻撃するとこちら全員の攻撃力が下がる

このせいで審議増やすと耐久残り1/3くらいが削れなくなりました。

長期戦で倒そうとしましたが閻魔大王の影が登場。

射程大幅UPで城娘次々となぎ倒され終了しました。


これが限界でしたね。


閻魔大王倒したらもう楽勝。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...