2023年3月23日木曜日

城プロ縛りプレイ第500話 夢幻航海 2-3 琉球の守護者 2-4 薩摩の道 2-5 神の島 2-6 墨染の桜 難しい

動画です。


ついにこの縛りプレイ攻略記事も500回です。

でも、特別なことは何もせずに普通に攻略していきます。


今回は 夢幻航海 です。

簡単なので4MAPまとめて紹介。


まずは海戦施設


前に攻略したものをそのまま使ってます。

氷の術書は使いません。(使えばもっと楽だと思う)


2-3 琉球の守護者


編成はこちら


シーサーがあるので浦添城使います。

地形一致よりもシーサー浦添ちゃんの方が強い(と思う)


配置はこちら


シーサーの周りに3人置かないと相手が強化されるので、3人配置。

普通だとこれだけで良かったのですが微妙に火力が足りないため、厩橋城で火力補助。

左は久慈城の足止めだけで何とかなります。


不来方城の位置は攻撃がきついので、耐久力のある槌。

那古野城の位置は蔵を守るために足止めできた方がよかった


2-4 薩摩の道


編成はこちら


ここもシーサーがあるので浦添城起用。

しかも山マスがあるので、浦添城使わない理由がない。


配置はこちら


シーサー周りに3人は置きます。

シーサー右下の近接マスは非常に痛いので置かない方がいいです。


左は普通だと坂戸城1人で十分でした。

でも、難しいになると処理しきれないので火力要員として鬼ヶ城も使います。



この右の火の玉が非常に痛い

攻撃受けないように近接マス空けましょうねってことです。


左はこの辺が坂戸城1人では処理できなくなるので、鬼ヶ城が必要です。


2-5 神の島


編成はこちら


シーサーが強いのかMAPが簡単なのかここも簡単です。


配置はこちら


シーサー周りの火力が足りなくて今回は4人配置になりました。

普通だと3人で行けたんですがね。


左の那古野城は必ずこの位置。



岩投げで殿がやられます。


ここで苦戦したのはこのシーン



シャーマンが倒せずに蔵と上関城がやられてしまいます。

ここのために厩橋城入れて4枚必要でした。

普通だと3人でぎりぎり倒せたんですがね。




そして右から来る奴が痛い!

この攻撃と大量の敵からの攻撃で鬼ヶ城が危なくなるので、大破前に撤退。

左は大したことないのでこれでクリアです。


2-6 墨染の桜


編成はこちら



ついにシーサー無くなりました。

でも、山MAPで飛行がいるので浦添城は必要


継続ダメージがあるので歌舞の久保田城も入れました。

現耐久の割合ダメージなのでこれだけで大破することはありません。

でも、歌舞なしだと攻撃受けられなくなる。


配置はこちら


鹿児島城だけ歌舞の射程外。

でも、攻撃受けないので問題ありません。


右はほぼ黒川城だけで何とかなるので、左重視です。




ゴリラいっぱい来るので左は足止めが必要。

そして殿のそばだと範囲火傷で殿無傷がダメになる可能性があるので、離して配置。


最後



右の力士は浦添城でできるだけ削って黒川城でトドメ

最初雑賀城起用して雑賀衆でノックバックさせたら力士余裕だったんですよね。

でも、☆2で今まで来てるのでここも☆2にしようと思ったら案外大変でした。



左のやつは火力高くて受けられない。

そのために法術で鈍足かけながら浦添城、鹿児島城で削っていきます。


どっちもギリギリ倒せました。

龍王山城は攻撃されたので慌てて撤退してのクリアでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...