2023年2月21日火曜日

城プロ縛りプレイ第494話 閻魔の闘技場 焦熱地獄 四層 14審 いかに攻撃を受けないか

動画です。 


今回は 閻魔の闘技場 焦熱地獄 四層 です。


またですか?

またです。


審議はこちら


13審であまり攻撃受けてなかったので攻撃強化も付けてしまおうということです。


編成はこちら


前回の編成も置いておきます。


変更点は

坂戸城が清正→アンサラー

金ヶ崎城が二王→エクスカリバー

浦添城も鈍足いらなかったので、普通の射程武器。

脇本城に施設


最初の配置


最初の蔵防衛は攻撃強化なしだと脇本城だけで守れました。

攻撃強化付けると痛すぎるので、金ヶ崎城と脇本城2人で守ります

金ヶ崎城は即再配置したいので最初に置く。


坂戸城は速攻で最大化。


龍王山城はガイコツを削って動かす。

3体同時に動かすと処理できません。



坂戸城アンサラーだと通路上で妖怪結構倒せます

これなら脇本城も楽に耐えられる。


金ヶ崎城はこの位置に再配置して最大化。

金ヶ崎城もアンサラーにしたら、このラッシュが倒せませんでした。

正確には裏佐和山城の攻撃で倒すことになります。

そうなると他を裏佐和山城攻撃できなくなってダメでしたね。


金ヶ崎城は2体攻撃で速度も遅くならない武器が必要。

防御高い敵が多いのでエクスカリバーにしました。


続いて脇本城が頑張る場所


だったのですが、今回は通路上で全部倒すことが目標

倒しきれなかった僅かな分を脇本城に耐えてもらう形になります。

1回だけ脇本城使わずに突破できましたが、それ再現できませんでした。


最大化はしなくて耐えられます。

なら脇本城使う意味ないんじゃないの?って今思いました。


続いてゴリラ



ゴリラ登場した瞬間に攻撃するとバグが起きて止まります。

直前のガイコツの処理に手間取ると失敗するんですよね。

ここがやり直し一番多かったポイントですね。


ゴリラ2体来ると耐えられないし、倒せません。

でも、今回は1体だけだから何とか大丈夫。


脇本城で蔵を守って


金ヶ崎城はゴリラは耐えましたが、直後の輪入道で無念の大破

でも、もう出番ないので大丈夫です。


最後


裏佐和山城で金色を倒し、法術2枚でボスを倒します。

蔵は上田衆で守ります。


火力上がったら玉城城耐えられなくなったので、ここで撤退ですね。


裏佐和山城計略早く使いすぎたのか肝心な所で切れちゃいました

とりあえず蔵を脇本城で守ります。


ギリギリ倒せました。

そしてこの金色に法術2枚も攻撃。

ボスに鈍足かからないので、上田衆1枚で蔵が守れます。

というか裏佐和山城特技と上田衆1枚だけで守れるような気もしました。


あとは上田衆と脇本城で蔵守ってる間に倒せるかどうかです。




やったー!

これ行けるわ!って思って録画開始したのですが、行けるわ!って思った時は余裕だったんですよね。

何はともかくクリアはクリアです。

そして残りは耐久強化だけでこの様子だと余裕で無理なので、このMAPもう最後になるでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...