2023年2月18日土曜日

城プロ縛りプレイ第493話 閻魔の闘技場 焦熱地獄 四層 13審 ボスをどうやって倒すか

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 焦熱地獄 四層 です。

地獄復刻してからこのMAP一番多くやってました。


審議はこちら

13審です。


ステータス系抜きの12審であっさりクリアできました。

でもね


前回11審でクリアしてるんですよ。

玉城城入れて+1審議はちょっと情けなくない?


と思いましてステータス系どれか付けようと。

やはり防御強化が一番楽ですね。


編成はこちら


飯盛山城、坂戸城の所の人選で悩みましたね。

他6人はずっと固定でした。


最初の配置


坂戸城と金ヶ崎城最大化して中央通路の妖怪を削ります。

坂戸城は清正刀で鈍足役、金ヶ崎城は二王で妖怪へのダメージを増やす。

そして裏佐和山城と共に倒します。

全部通路上で倒せる火力は有りませんが、坂戸城到達前には全部倒したい


蔵防衛は脇本城。

撤退再配置の気短縮があるので、この特技で蔵を守ります。

この序盤は巨大化無しで乗り切れます。

そのために攻撃力15%減の武器。


龍王山城はガイコツを削って動かします。

3体同時に動くと対応できないので1体ずつ動かして処理します。


ガイコツ動かしたら飯盛山城で鈍足かけて裏佐和山城計略で処理。

浦添城は右からの雑魚の削り役。

玉城城計略使って気稼ぎたいが、ほぼ金ヶ崎城が倒してる気もする。


赤鬼が来たら脇本城再配置で蔵を守ります。

ここは脇本城巨大化使って耐えます。



その後の牛まで耐えたら脇本城撤退。

その撤退した気で飯盛山城最大化。



ゴリラ登場した瞬間に攻撃するとバグが起きて止まります。

このバグを起こすのが飯盛山城の役割。

この間にできるだけ削ります。


その後、ゴリラ動き出すので蔵を脇本城空振りと上田衆で守ります。

ちなみに攻撃強化付けるとこのゴリラに皆なぎ倒されてダメでした。


ここを超えたら最後はボスを倒すだけ



裏佐和山城の特技の射程25%減。

これに加えて裏小牧山城の鉄砲で射程下げるとボスは蔵を殴らなくなります

これで行ける!と思ったんですが、ボス硬すぎてどうしても耐久5000ほど残ります

浦添城の武器で鈍足かけたり色々やってみましたが、どうやっても5000残しが最高でした。


このボス防御1400とかあるので、裏小牧山城鉄砲装備の鉄砲が無駄になるんですよ。

やはりここは法術にしないと火力が足りないということで法術2枚に。


そして上田衆予め置いておけばその上田衆を殴らせる→上田衆置いて殴らせるで2回防げます。

これは名案!


直前で上田衆が力尽きました。

配置のタイミングもう少し遅らせればと思いましたが、それだとゴリラの蔵防衛に間に合わない。

この作戦は使えないようですね。



上田衆で1回蔵を守って


脇本城で蔵を守る。

気が足りないので浦添城と坂戸城はそれぞれ計略使ったら撤退。


ギリギリで金ヶ崎城再配置間に合いました。

ゴリラ倒した後即撤退したのがよかったようです。


行けたー!

玉城城空振りで殿前の蔵で脇本城空振りまで想定してました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...