2022年11月23日水曜日

城プロ縛りプレイ第476話 オシリスの審判場 マアト三層 15審 裏小田原城強い!

動画です。 


今回は オシリスの審判場 マアト三層 です。

前回13審でクリア、そして今回は15審やります!


週次任務でやってみたら行けちゃったんですよね。


編成はこちら


審議で地獄以外の巨大化気が増えてしまいます

その増えた気で彦根城最大化するのは気がもったいない。


気増やす役割は片倉小十郎に任せます。

計略短縮は欲しいけど、それは我慢するしかありません。


片倉小十郎は射程内のダメージ増やせて、気も増やせる。

法術なので鈍足もかけられて、計略使えば回復もできる。

非常に有能なキャラですね。


配置はこちら


今回の戦法は右は心配する必要がありません。

左に重点的に配置して敵を処理していきます。


裏小牧山城の初回計略をここに間に合わせるために足利学校編成してます。

足利学校置いても巨大化までに時間かかってほぼ意味なかったので編成だけです。


はどうするか?


エリュに裏小田原城計略かけたら1人で全部処理できちゃうんですよね。

前回13審で苦戦した右の化身も待機中にあっさりです。


ただ、裏小田原城計略は最大耐久の半分のダメージを受けるというデメリットがあります。

1回目は計略使って最大化で巨大化回復。

2回目は力士に合わせて計略使いたかったので、そこに耐久半分以上を確保するため鶴ヶ岡城で回復。


前回13審以上断念した場面



左からの化身を倒せず裏小牧山城が攻撃受けて大破。

化身を攻撃受けずに倒せるのが13審でした。


今回は裏佐和山城も左に置いて火力確保してます。

ドゥアトに攻撃受けてもらってできるだけ裏小牧山城攻撃受けないようにする。


でも、結局攻撃受けちゃうんですよね。

ドゥアトは回復できる、そして片倉小十郎も計略使えば回復できる。

この2人の回復で無理やり耐えます。


倒したら速攻で計略解除します。

これで大破しなければ成功。

これを2回成功させるだけです。



右に力士見えた瞬間に裏小田原城計略使えば、力士ギリギリ倒せます。

ドゥアトはドゥアトで足止めしておけば楽勝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...