2022年11月21日月曜日

城プロ縛りプレイ第474話 オシリスの審判場 オンボス六層 6審 クリアが精一杯

動画です。


今回は オシリスの審判場 オンボス六層 です。

これクリアでオシリスは一通りクリアとなります。


審議はこちら


6審。

いや、難しい。


平縛りで審議増やそうにも、平縛り0審でもクリアできなそうです。


編成はこちら



とにかく全力です。

新府城はつむじ風が割合ダメなので、耐久低い方が耐えやすいだろうということでLV50

つむじ風消すための配置計略要員でもあります。


配置はこちら


裏佐和山城で右上の高防御を倒します。


術攻撃、槌、拳、戦棍、軍船、大砲以外のダメージ90%減です、

アンサラー使っても90%減で全然削れません。

ということで裏佐和山城で倒すしかありません。


裏小牧山城は左側担当と思いきや、ドゥアトの場所まで届くので右の削りもできます。


序盤のヘビをドゥアト巨大化で凌げばあとはサクサク行くんですよ。


問題はやはり2人の武神


裏佐和山城は片倉小十郎に一方的に攻撃されるだけなので撤退。

片倉小十郎の対策はバッチリなので、伊達政宗どうするか。




伊達政宗はエリュに裏小田原城計略使って瞬殺する予定でした。

裏小牧山城の攻撃も届くし。


ただ、この裏小田原城計略のタイミングが難しかった。

裏小田原城計略は耐久が半減されるので、計略使って耐久回復した後で伊達政宗と戦いたい。

早く使いすぎると伊達政宗戦の途中で計略が切れ、遅すぎると伊達政宗の攻撃にやられます。


1回だけ成功したんですよ。

その時は片倉小十郎戦失敗してやり直すことになりました。


で、今回どうなったかと言うと



この一発受けられたら倒せてました。

あとは裏小牧山城に頑張ってもらいましょう。


片倉小十郎をどうするかと言うと


トームペア城で足止めして、裏佐和山城で倒します。

移動した後で足止めすると蔵が巻き込まれるので、足止めはここしかありません。


トームペア城耐えられなくて撤退。

竹束で1回だけ足止めできます。


左のやつは裏小牧山城だけでは火力足りません。

計略要員でしかなかった裏小田原城に頑張ってもらいます。


倒せました。

審議増やすために性能強化もっと付けたいと思いましたが、この様子では到底無理ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...