2022年10月16日日曜日

城プロ縛りプレイ第461話 ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 七層 10審 操作は忙しい

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ヘルヘイム 七層 に挑みます。

ここクリアできればヘルの遊戯場は一通りクリアしたことになります。


審議はこちら


10審に挑みます。

最初ダメ減のヘルヘイム審議外して8審でクリアしたのですが、なんか行けそうな気がしたんですよ。


編成はこちら

六層と同様に彦根城外しました。

審議で計略時間短縮できる&気はドゥアトのアメミットで稼げます。


片倉小十郎は本としての起用です。

特技の射程内与ダメ20%効果目的です。

ユカリ珠で交換したのは他に黒田長政がいますが、黒田も同じ特技です。

でも、気増幅持ってる分片倉小十郎の方がいいでしょう。


まずは最初の難所にして最大の難所


術攻撃以外ダメージ90%減という鎌を相手にしなければなりません。

裏小牧山城の計略も90%カットされます。(されないと思ってた)


ここを倒すための片倉小十郎です。

片倉小十郎で裏小牧山城のダメージを20%増やします。

ヘルヘイム審議外したら削れたので、ダメ30%減審議をダメ20%増で何とかしようという作戦。

裏小牧山城の90%減の攻撃も貴重なダメージ源です。


閻魔庁がメインアタッカーとなります。


忍者の隠密は閻魔庁で解除です。

閻魔庁は忍者の攻撃で巨大化回復ではちょっと遅いかな。

火力のための巨大化です。

忍者隠密解除したら、閻魔庁計略置いて2体攻撃にして削ります。


これだけでは若干火力足りませんでした。

火力足すために考えた結果が攻撃力UP計略です。

攻撃力UP計略持ってるのは浦添城と赤穂城。

赤穂城なら足止め要員にもなるので赤穂城を選択しました。

閻魔庁に計略かけて削ります。


ワープすると左から登場します。

左で削ろうにも亡霊がいるので遠距離だとターゲット取られます

だから、この位置で何としても倒さないとダメなんです。


赤穂城計略なしだと閻魔庁最大化しても火力足りませんでした。

赤穂城計略使ったら閻魔庁巨大化1回残しても火力大丈夫でした。

気の節約のために1回残してます。(このせいでたまに失敗した)


続いて死神


足止め要員3人で空振りしてる間に裏佐和山城計略で倒します。

注意点としては先に裏佐和山城置くと攻撃されます。

置いた瞬間は射程減効かないんですね。

近接先に置いてから裏佐和山城です。


足止めしてる間にエリューズニルも最大化して死神削りに参加して倒します。

エリュいないと飛行の処理が無理でした。


そしてここでもエリュが活躍


ミニ力士ラッシュ!

力士の数が多すぎて倒せなくて本当にここ困りました。


ここのために裏佐和山城の武器は爆風範囲重視にしました。

でも、それでも削りきれない。

エリュの武器を7体攻撃の桜花手裏剣にしてようやく削り切ることができました。


ここ超えたらもうクリアしたようなものですね。


遠距離反撃にはルーンの吸収で対応。




ヘルは2体攻撃なので、巨大化と計略置いておけば何とかなります。


最初の術以外ダメ減の鎌をどう倒すかに一番苦労したMAPでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...