2022年8月22日月曜日

城プロ縛りプレイ第449話 オシリスの審判場 ヘリオポリス 五層 10審 裏佐和山城でシュテファン倒す

動画です。



今回は オシリスの審判場 ヘリオポリス 五層 です。


五層やっぱり難しい。

火力足りずに数の暴力で押し切られる、どこやってもこんな感じです。


審議はこちら


10審です。


山縛りだと歌舞がいません。

串の神辺城で代用したいですが審議で封じられます。


そして攻撃対象数が1になるので、数の暴力に対応できません。


攻撃対象数、串法術禁止審議外そうかって思いました。

でも、これ外すなら山属性外した方が楽じゃない?


編成はこちら


裏小牧山城、熊本城の計略は全体攻撃なので攻撃対象数1審議には引っかかりません。

2体攻撃、3体攻撃というようなものが1体攻撃になるという審議です。


この2人で大半を倒すという作戦ですね。


配置はこちら


右の蔵はなんか近接で挟む形で置かないと壊されます

こう置いても何故か攻撃されたりします。


裏小牧山城は計略で耐久減るので攻撃受けるわけにはいきません。

裏小牧山城を守るのは大坂城に担当してもらいます。


この布陣にしたら楽勝楽勝!

審議もっと増やせるじゃん!って思いました。

思いましたが、そう簡単なものじゃありませんでしたね。


問題はシュテファン


今回の武神は武神特技を発動していません。

って言いながら遠距離攻撃に反撃してきます。

これ武神特技じゃないのかい!


これで困るのが裏小牧山城ですね。

計略で耐久が減る→そして攻撃すれば反撃を受ける→耐えられるわけがない

シュテファン戦は裏小牧山城撤退して、裏小牧山城抜きで頑張りましょう


大坂城はまだ巨大化残ってるので、それで耐えればいいです。

裏佐和山城が反撃で削られました。

もうダメだー!

このままじゃやられてしまいます。


左に敵が登場し、裏佐和山城はそちらが優先ターゲットになります。

この間に大坂城で回復します。


シュテファンはイージス装備のトームペア城で足止め。

イージスで射程減らせばトームペア城以外は攻撃受けません。


瓢箪で攻撃力下げます。

裏小牧山城撤退で空いた場所に瓢箪置けば壊されずに攻撃力30%下げられます。


熊本城の武器はフラガなので攻撃力さらに10%下げます。

高松城でも攻撃力下げようと思いましたが、シュテファン防御結構高いので防御を下げることに。


裏佐和山城がシュテファン再攻撃するまでにここまで回復できました。

今度は瓢箪効果もあるので反撃は先ほどよりも痛くありません。


倒せた―!

ここまでは何回か行けたんですよ。

問題は右側がガイコツに突破されてそれを倒せるか?

そして中央のでかいの倒せるか?


ガイコツはアメミットで石版守って倒します。


中央のでかいのは最初火力足りなかったので裏小牧山城再配置で対応しようと思いました。

でも、今回なんか余裕で倒せちゃいました。


ここで終わったと思ったらドゥアトがまだ頑張ってたので最大化して倒します。


ヌン五層10審は多分無理。

オンボス、マアト10審なんとかやりたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...