2022年6月11日土曜日

城プロ縛りプレイ第433話 オシリスの審判場 アアル 四層 10審 キツネめー!

動画です。 


今回は オシリスの審判場 アアル 四層 です。

審議増やせそうと後回しにしてましたが結局審議伸ばせませんでした。


審議はこちら


10審です。


射程減は相変わらず厳しいですね。

閻魔でもヘルでも射程減審議はできるだけ外す方向でやってました。


残りの性能強化は小くらいは付けられそうな気がしましたが、気がしただけでしたね。


編成はこちら


有効的な配置場所が少ないんですよね。

8人必要なかったので7人です。


配置はこちら


基本的には裏小牧山城計略でどーんで終わるMAPです。

射程減審議付けると全然届かないんですけどね。


三木城は蔵守る役割あるので彦根城、裏小牧山城以外では一番重要ですかね。

熊本城ここで使おうかと思いましたが、ただ耐えるだけだから槌の方がいいでしょう。

熊本城LV85なんで三木城のLV100の方がLV高くて耐えやすいという理由もあります。


問題はキツネ



裏小牧山城が攻撃受けるのはきついので、裏小牧山城を守ります

多聞山城、不来方城、トームペア城の3人を的にするという戦法です。

そして久保田城最大化して全員に届かせて回復します。


この戦法は成功でしたね。

でも、性能強化すると誰も耐えられません。

巨大化回復する気も足りません。

たまに裏小牧山城も攻撃されるので、その攻撃でやられてしまいます。


つまりどうにもならないということです。


続いてアヌビス


裏小牧山城の攻撃が届くので計略で削ります。

これだけでは火力足りませんでした。


アヌビスは火属性計略が弱点とのことでタモさん連れてきました。

茶釜をお見舞いしてやりましょう。



最初のが裏小牧山城計略でのダメージ、後のが茶釜でのダメージです。

弱点と言いながら裏小牧山城の計略1発とほぼ変わらないという残念な結果に。

タモさんが弓でチクチク削ってるダメージの方が効果的のような気がします。


最後に騎馬ムチ


蔵壊されないようにトームペア城移動してきて足止めして対応です。


これでとりあえずオシリスの審判場四層まで全部終わりました。

10審唯一取れなかったのが、ヌン二層でしたね。


ドゥアトの改築&LVMAXもあっさり終わりましたね。

五層、六層実装で裏城娘追加されないかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...