2022年6月9日木曜日

城プロ縛りプレイ第432話 オシリスの審判場 マアト 四層 13審 裏小牧山城いなかったらどうするんだろう?

動画です。


今回は オシリスの審判場 マアト 四層 です。

順番的にはアアルなのですが、アアルもう少し審議増やせそうな気もするんですよね。


審議はこちら


13審まで伸ばせました。


最初は右下4つの10審でやったのですが結構楽勝でした。

遠距離の巨大化&気の消費倍審議きつそうで付けてませんでした。

これ付けてやってみましたが問題なかったですね。


さらに性能強化付けてみようと挑戦しましたが小だけでしたね。

中だと色々きつくなってダメでした。


編成はこちら


遠距離の気が倍になるので大坂城とか使えませんね。

裏コンビと足止め役と彦根城という編成ですね。


エリュなら気倍にならないかな?って入れましたがやっぱりダメでした。

巨大化せずに的と削り役として頑張ってもらいます。


配置はこちら


裏小牧山城でドゥアト倒すためこの位置です。

1つ左だと攻撃を受け、1つ後ろだと届きません。


右からの妖怪集団対策に佐賀城、トームペア城で足止めします。

彦根城の位置も重要ですね。

妖怪の集団に突破された時に蔵殴るので、彦根城でこの蔵を守ります。



ドゥアトはアメミットの足止め役です。

ここで足止めしないと裏小牧山城の攻撃が届かなくてアメミット倒せません

裏小牧山城4回巨大化すれば敵のドゥアトまで届きます。

これでドゥアト倒します。


裏小牧山城いない場合ドゥアトどうやって倒すんでしょうね。

左の赤マスに熊本城とかになるのでしょうか。


ドゥアト撃破!

これでこのMAPの8割終わったようなものです。


ドゥアト倒したらやるのはまずこれ


トームペア城撤退。

ただし、このMAPは通常では再配置できないようになってます。

再配置できるようになる計略が1回だけ使えるのでこれで再配置します。


忍者の隠密を解除して足止めする役割をトームペア城にはやってもらいます。

ドゥアトだと耐えられませんでしたね。

防御1.7倍計略が重要ですね。


ドゥアトにトームペア城計略使えばいいのでは?

それができないのが最後


麒麟は射程減らさないと裏小牧山城の位置まで攻撃届きます。

トームペア城のイージスの盾が重要なんですね。


だから先程の場面でドゥアト再配置してトームペア城の計略使おうとすると上手くいかないんですよね。


トームペア城計略使って再配置というのも再配置計略の都合で厳しい。

トームペア城、ドゥアト両方再配置となると置き場所に困ります。


ということでトームペア城だけの再配置になりました。


今までの配布の地獄キャラ取れていれば10審もそう苦労しないMAPですね。

でも、裏小牧山城いないと相当きつくなるでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...